Re.Cera(リセラ)という浄水ポット。販促ページの効能の押しが強すぎて若干引き気味ですが、飲み口の軽いお水が作れる浄水ポットだそうです。

 

水分子はクラスターという複数個のまとまりを持った状態で存在しているらしく、そのまとまりをより小さな状態にすることができる、というのがこのリセラの特徴です。

 

クラスター数が少ないことによる効果効能はこの際置いておくとして、飲み口が軽くなるというのは気になるポイントです。

水が喉に詰まる感覚、ありますか?

あまり周囲の方に言っても分かってもらえない感覚だったので、販促サイトで「飲み口が軽い」「喉を詰まる感覚が感じない」といったことに言及されていたのは驚きでした。

 

浄水したお水を飲んでも、なんだか水が重たいというか、なめらかじゃない感覚みたいなものをずっと感じていたんですよね。

 

ドラッグストアでボトルに汲める純水などでは感じない感覚だったのですが、毎度毎度純水を汲みに行くのも面倒なので、我慢して水道水を飲んでいました。

 

リセラは浄水機能のついたポットなので、自宅で飲みたいときにすぐ美味しい水を作って飲めるという点ではありがたいかもしれません。

 

リセラ販促サイトはやたらとアスリート推しで、別に私はアスリートでも何でもないのですが、単純においしい水を飲みたいという理由で購入するのもありかなと思いました。ただ販促サイトのやたらと押しの強い効能アピールについては話半分に受け止めていますが。