スキサポdeli はスギ薬局が展開するデリバリーの冷凍弁当のサービスです。

 

基本的には健康志向の栄養管理食で、カロリーや塩分を抑えた弁当、腎臓病の方がタンパク質を抑えた弁当、咀嚼能力の落ちたお年寄りの方でも食べられる柔らか弁当を冷凍便でお届けしてくれます。

 

栄養管理、ダイエット食や健康食として活用するのが本来かとは思いますが……

やわらか食のお弁当、普通に味が最高じゃない?

やわらか食はお年寄りの方でも食べられるように作られているので、食品がとろっとろなんですよね。お魚も、かにクリームコロッケも、豚肉カレーも、とっても柔らかいです。

 

絶対本来の目的とは違いますけど、とろとろのお弁当は普通に誰が食べても美味しいです。

 

しかもスギサポdeliのやわらか食はグズグズというわけではないんですよね。凍結含浸法という特殊な技術で酵素や栄養を染み込ませて柔らかくしているので、普通の食事と変わらないような普通に美味しいお弁当が作れるというわけです。

 

舌で潰せるほど柔らかい食感は病みつきになりますし、栄養食なのですこぶる健康的な食事です。おまけに冷凍で数ヶ月の保存が可能でレンジで温めるだけで食べられるということで、ストックしておけば何かと便利。

 

普通に美味しい冷凍お弁当としてストックしておくのは絶対本来の使い方じゃないですけど、とっても美味しいオススメ弁当です。是非ご賞味あれ。