25日は約一ヶ月ぶりの小判の病院。

 

爪は野良並みに尖って超危険!。

 

『実はこんな事がありました』

 

前回のお泊まりでお迎えに行った時に小判が気が立っていたので奥の部屋までσ( ̄。 ̄) オイラがお迎えは前にも書きました。

小判の部屋の前に行くと、小判の部屋から生乾き(洗濯物の部屋干しの生乾きの匂い)の匂いが一瞬したけど、キャリーバッグに入れるのに手間取って(新しいスタッフが下手っぴだった為)一瞬忘れました。

待合室に行って小判の様子を見ようとしたら、キャリーバッグの二カ所のチャックが5cm程開いていました。

全てのチャックを確認して帰りの車を待つ。

 

そして家に帰って小判が甘えて足の上に乗ってきた時に、プ~ンと生乾きの嫌な匂いがしたので小判の頭から尻尾の先まで匂いを嗅いだら全身から生乾きの匂いが・・・・。

 

お泊まりの部屋にマットが置いてあったので原因は多分マットでしょう。

取りあえず、約一ヶ月後の25日に病院に行った時に報告しようと思い、25日にいつもの女医さんに報告。

 

小判が小さい頃からお世話になっていたスタッフが退職されてから少し雑になっている様に思います。

 

ちなみに、お泊まり様に持って行ったカリカリの袋に付けていた大きいクリップも返ってきませんでした。

 

6年近くお世話になってこんなことは初めてです。

 

スタッフの入れ替えで少し管理体制が甘くなったんですかね?。

 

25日の夜に院長から電話が来て謝罪を受けましたが、こちらもこれからもお世話になるつもりなので改善してもらえれば良いだけの事。(なんせ、院長は小判の事を子供の頃から知っているので)

 

お迎えに行った夜は、流石にあの嫌な生乾きの匂いの中で小判が過ごしたかと思うとめっちゃ腹立ってましたけどd(≧∪≦●)ネッ!。

 

という事で、昨日の体重は4.92kg(便は出ていない)で変わらず健康優良児。

 

来月で推定6歳です。

待合室にて早く家に帰りたいと鳴き続ける。

病院から家に帰ってきて(*´•ω•`*)ホッとしてゆっくり水を飲む小判。

小判は小さい頃からよく水を飲み、おしっこも良くしてくれます。

猫は水分をあまり取らないので腎臓に負担がかかるのが一般的らしいけど、今の所小判は違う様です。

 

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪