実は数ヶ月前に出来たお店のメニューに、鰹のたたきランチがあったので食べに行ったらお休み。

このお店、定休日もよく分からないのでリストから外しました。

 

そして、どこで食べようか色々見て回り、結局お隣のお店に「奄美の鶏飯」ってメニューがあったのと、入ってすぐにカウンターが見えたので入りました。

 

取りあえず食べたいと思いながら、まだ食べた事のなかった鶏飯を注文しメニューを見ていると、店主は奄美出身の方。

 

おっ!本場の味が楽しめるぞ!・・・と(*∩∀∩*)ワクワク♪。

 

最初にランチでは珍しい先付けが出てきました。

そして鶏飯の登場。

お腹が空いていたので、おひつのご飯をお椀に入れてからの撮影です。

 

ご飯の量がめっちゃ多い!。

 

多分大きい茶碗の約2杯分位あるし、お出しもたっぷり。

 

具材を乗っけてお出しを注ぎモグモグ。

 

鶏ガラ出汁が濃厚で美味しい~。

 

基本は2階に案内される様です。

 

ちなみに観光客はあまり通らない人気店も多い「花遊小路」にあります。