40代半ば、パート主婦です。

夫、小学生息子1人の3人家族です。
外食・旅行が大好きで
やめられない止まらない。

気づけば毎月赤字家計。
まずは赤字脱却、資産増やして
夢のマイホームを
キャッシュで買うため頑張るブログです。

 

こんばんはニコニコ

 

 

学校から帰って来るなり、「行ってきま~す」と言って野球道具片手に出て行く息子が、サザエさんちのカツオくんみたいで、その姿に少し笑ってしまう海月です指差し

 

 

母は、公園にゲーム機を持って行くよりは、ちょっとうれしいぞニヤリ

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ豚パンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

 

さて、今月はボーナス月であり、明日はもう給料日チョキ

 

 

 

6月もあっという間に過ぎ去っていきます不安

 

 

 

マネージャンルの方々のボーナス額を見ては、すごいなぁ

と口をあんぐり開けていますびっくり

 

 

 

我が家のボーナスはピーク時よりも半分悲しい

 

 

 

今後の給料も下がる予定悲しい

 

 

 

それでも・・ね、働いてくれるだけでありがたいにっこり

 

 

 

私のようにパート辞めちゃおう音符

 

 

 

って気軽に辞める事も出来ない状況の中、大学卒業後、同じ会社でずっと勤めあげてるアラフィフ夫。

 

 

 

そこのところはマジですごいと思っていますグラサンハート

 

 

 

会社から受ける理不尽な事、変化しすぎる会社の体制、そばで見てきたからこそ、それを頑張って乗り越えてる姿は私には到底真似出来ませんアセアセ

 

 

 

だから…お金の事は二の次。

 

 

 

とりあえずは息子を独り立ちさせて、社会に出すまでは、息子に不自由な思いをさせない。

 

 

 

それを肝に銘じて、日々生活していこうと思います!!

 

 

 

と言うことで上差し

 

 

 

今月も締めますキラキラ

 

 

 

今月の総資産の増減は

 

 

 

約+880,000円でしたグッ

 

 

 

相変わらず月の収支は赤字ですがアセアセ

 

 

 

ボーナス月ですからね、あと投資もプラスでしたしねOK

 

 

 

赤字をごまかしてくれています左差し

 

 

 

来月はもう夏休み星

 

 

 

さっそく一泊で旅行に行くことにしましたブルーハーツ

 

 

 

どうしても泊まってみたかったホテルを予約しましたルンルン

 

 

 

将来も大事だけど、今も大事ハート

 

 

 

子供がくっついて来てくれるうちは、いろんなところに連れて行こうと思います乙女のトキメキ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー