40代半ば、パート主婦です。

夫、小学生息子1人の3人家族です。
外食・旅行が大好きで
やめられない止まらない。

気づけば毎月赤字家計。
まずは赤字脱却、資産増やして
夢のマイホームを
キャッシュで買うため頑張るブログです。

 

こんばんはうさぎ

 

 

最近、不眠症の薬が手放せない海月です赤ちゃん泣き

 

 

・・・晴れて無職になったのに、眠れないのは何故はてなマーク

 

 

更年期はてなマーク

 

 

 

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

 

 

 

さて、6月に入り、無職になりました猿

 

 

はい、お金がないくせに、夫の給料激減するくせに、お金を使うことがやめられません滝汗

 

 

無職になり、時間があるせいか、あっちへフラフラ、こっちへふらふら~真顔

 

 

気づけば、毎日お金を使ってますアセアセ

 

 

そろそろ自分をぶん殴ってわからせないといけません真顔

 

 

そんな我が家の5月の総資産増減は・・

 

 

 

+154,735円でした凝視

 

 

投資での増減は+373,396円でしたよだれ

 

 

今月も投資に助けられてるだけで、純粋な収支はマイナスですねオエー

 

 

 

今月からは私の給料は入りませんゲロー

 

 

 

夫の激減した給料の一馬力だけなので・・やばいなチーン

 

 

あぁ・・でもボーナスが入るから、本格的にピンチになるのは7月からかぁ。

 

 

 

・・・しばらくのんびりすると決めたけど、のんびりしてられないのか!?

 

 

 

そして、最近じわじわ上がってる食費もやもや

 

 

 

息子の食べる量が増えてきました割り箸

 

 

 

小学生高学年歩く

 

 

 

そりゃ、何もしなくてもお腹減るわなよだれ

 

 

 

この間はかっぱ寿司に行って3人で8000円!!

 

 

 

いやいや・・回転寿司もお手軽ではなくなってるやんえーん

 

 

 

確実に私よりも食べますネガティブ下手したら夫よりも無気力

 

 

 

マジで外食減らさないと・・・泣

 

 

 

夏休みは帰省でまたお金を使うので、今月だけでもちょっと押さえなければチーン

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

とりあえず買ったもの下矢印