40代半ば、パート主婦です。

夫、小学生息子1人の3人家族です。
外食・旅行が大好きで
やめられない止まらない。

気づけば毎月赤字家計。
まずは赤字脱却、資産増やして
夢のマイホームを
キャッシュで買うため頑張るブログです。

 

おはようございます☀



緑が綺麗なこの季節が1番好きな海月です照れ



もうすぐ、運動会やなぁニコニコ



今時は午前中で終わるから親の負担もなくていいですね指差し



結局、お弁当作っての一日がかりの運動会は幼稚園の年少の時、一回きりです飛び出すハート



今後も小学校は半日なんだろうなキョロキョロ



ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター



さて、もうすぐパートを辞める私。



しばらくは、心と身体のメンテナンスをして…もう一度立て直すかなぁなんてのんびり構えていましたがアセアセ



そうもいかないみたいですガーン



はい🖐️



前にも書きましたが、夫の会社の体制が色々と変わる事もあり、夫、給料激減しますもやもや



えぇ、思ったよりも衝撃的な金額で魂



これがねぇ、子供が自立している歳なら、まぁしょうがない、辞めたければ辞めていいよ!って言えるんですが💦



いかんせん、我が一人息子、まだ小学生なもんでねダッシュ



そう言ってあげられないショボーン



でももうこれ以上頑張んなよびっくりマークとも言えないんだよね無気力



今まで頑張ってきたわけだし、楽させてもらってきたわけだし凝視



息子の大学費用ぐらいは貯めてるけど、これから中学生、高校生になると、塾代やら学費やらかかってくると思うとオエー



扶養内で気軽によだれという働き方は無理かもネガティブ



というか、ただでさえ毎月赤字なのに、さらに赤字を出すとなると、もう流石に笑っていられない魂が抜ける



年収で言うと何百万も下がるので、やっぱり私がフルタイムで働くしかないのかな絶望



更年期始まってしんどいとか言ってられないんだろうか真顔



でも正直、ひどいなぁって思う怒り



何年も散々転勤させられてきて、その度に私も息子も夫も、神経すり減らして、その土地に馴染もうと頑張って、踏ん張ってきたのにチーン



引越しで腹立つほどお金💰使ってきたのに泣



まぁ会社なんて個人の事情なんて知らんがなって感じだろうけど、会社の駒♟️でしかない社員だって、色んな事情も感情も抱えてるんだからなムキーって久しぶりにムカついてます真顔



でも…愚痴っても怒っても何も変わらないなら、息子が自立するまでは、頑張るかぁ笑い泣き




イベントバナー

 

好評でした⇩


 

美味しいです⇩