40代半ば、パート主婦です。

夫、小学生息子1人の3人家族です。
外食・旅行が大好きで
やめられない止まらない。

気づけば毎月赤字家計。
まずは赤字脱却、資産増やして
夢のマイホームを
キャッシュで買うため頑張るブログです。

 

こんばんはスライム

 

 

「ママは真面目すぎるんだよ、もっとアホにならないと」

 

 

と息子に言われた海月です真顔

 

 

・・・真面目すぎる、これまでの人生で言われたことないですがアセアセ

 

 

 

ではもっとアホになっていいですかねニヤニヤ

(ついでに妻、母親業も辞めていいですかね笑い泣き

 

 

おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

 

さて、楽しい時間はあっという間。

 

 

 

ゴールデンウィークが終わりましたね富士山

 

 

 

散財するとわかっていても、やっぱり少しは押さえたい札束

 

 

 

そう思っていましたが、我が家はやっぱり散財してしまう一家です悲しい

 

 

 

今回のGWは近場で2泊3日の旅行予定だったのに・・

 

 

 

事前に渋滞予測を見て、渋滞を避けるために、2日の夜中に出て、車中泊を予定していたのですが車

 

 

夫「やっぱり車中泊きつくない?どっか安いホテルでもいいから探そうよ」

 

 

と言われ、結局3人で2万円以上のホテルを急遽予約。

 

 

3泊4日になりましたガーン

 

 

ならば・・せめて夕食だけは家で食べていこうよと言い、家で自炊していざ旅行へ出かけたのにもかかわらず・・

 

 

遅い時間にホテルについて、せっかくだから晩酌をしよう生ビールとなり、息子は息子で夜食が食べたいと言い、結局コンビニへGOランニング

 

 

 

夜ご飯、家で食べた意味ある?というくらいの食欲&お金を使い、たっぷり脂肪を蓄えて寝た一日目でしたラーメン

 

 

 

その後も、食べたいものを食べ、買いたいものを買い、今は細かい家計簿はつけないと決めてるので、どれだけ散財したのかはわかりませんがゲロー

 

 

 

危機感がないと反省する一方、こういった旅行を楽しみにして、日々仕事を頑張ってる夫を見ていると、まぁこれも必要経費かなぁと思ってみたり真顔

 

 

 

普段の1人の時の食事や、衣服代などはほとんどお金をかけない、基本物欲があまりない夫なのでポーン

(見えない下着などはボロボロでも気にしない真顔

 

 

自分が稼いだお金、こういう楽しみに使うことぐらいいいんじゃないかと真顔

 

 

 

まぁ、物欲だらけの妻や息子がもう少し節制すればいいんですけどね泣(誰に似たのか息子も物欲だらけニヤニヤ

 

 

 

しかもパート辞めるくせに、シミ取りしたいなぁなんて思っている妻が一番やっかいかも爆笑

 

 

 

今回の旅行は、ホテル代だけで15万円ほど。

 

 

 

その他、食費、お土産代、交通費などを含めて、GW全部ひっくるめると20万円ほどかなぁ泣き笑い

 

 

 

来月のボーナスで消えていきますね凝視

 

 

 

とりあえず、お金を反比例して、増えた体重・・

 

 

 

どうにかしますオエー

 

 

 

イベントバナー