40代半ば、パート主婦です。

夫、小学生息子1人の3人家族です。
外食・旅行が大好きで
やめられない止まらない。

気づけば毎月赤字家計。
まずは赤字脱却、資産増やして
夢のマイホームを
キャッシュで買うため頑張るブログです。

 

こんばんはスター


春休みも終わり、息子に遊べ遊べ攻撃を受けなくてホッとしている海月です真顔



春休み、なんだか私自身がやる気がなくて、息子には申し訳ないことしましたチーン



その代わり、ゴールデンウィークは旅行に連れてくつもりなので、それで勘弁してもらいます滝汗



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



ここ最近は、なんだか身体の調子も悪く、やる気も出ない日々が続いてます。



仕事に行きたくない病もさらに酷くなり、そのストレスからも、息子に優しく出来ない自分に嫌気がさしてます絶望



仕事に関してはずっとモヤモヤしていたものを、そっと心の奥にしまって誤魔化してきた部分が、自分の中でしまえなくなり、表面化してきてしまい、もう無理かなぁって感じで…チーン




って何言ってるか自分でも分からないぼけー




でもこのまま一年後?もこの会社にいるの⁉️って考えたらものすごくしんどくなってしまい…。



結論を言うと、




会社、辞めることにしましたニコニコ



これでも、うじうじ悩んできたのですが、考えてみれば、パートだもの口笛



好きにしたっていいじゃない口笛



ほぼ最低賃金から始まり、時給は110円上げてくれたけどあせる

我慢して、ストレス貯めて働くことか⁉️



と自分に問うてみたら答えは出ました飛び出すハート



社会人になってパートという雇用で働くのは初めてでした。




正直、ちょっと稼げればいいかなぐらいの気持ちと、数年ぶりの社会復帰にはパートがちょうどいいだろうぐらいの気持ちでした。



まぁ色々と勉強になりましたえー



でも、やっぱり私は働くのが好きなんだと思います凝視



それはパートでも、派遣でも、社員でも、仕事に関しては何か譲れないものがあると、今回改めて気づきました



すでに人生折り返してる年齢で、もう一度好きに生きてみようと思ったので、自分の心の赴くままにやってみようと思いますニコニコ




もう世間体とか気にしてたら、人生終わっちゃう指差し



明日食べるものにも困る状況ではないので、不労所得を増やすことを考えつつ、自分を暫く解放したいと思いますニヤニヤ