40代半ば、パート主婦です。

夫、小学生息子1人の3人家族です。
外食・旅行が大好きでやめられない止まらない。
気づけば毎月赤字家計。
まずは赤字脱却、資産増やして夢のマイホームを
キャッシュで買うため頑張るブログです。

 

こんばんはラブラブ

 

1ヶ月以上体重計に乗っていない海月です不安

 

そう、体重計に乗らない理由、それは簡単。

怖いからです凝視

 

いやね、普段は一応気をつけているんですよ。

BMIは20 けれど糖尿病ですガーン

 

といっても、発覚当時、結構な数値をたたき出していたのですが、食事と運動でどうにかなったので、一度も服薬はしていません。

 

そして当初は1ヶ月に1回病院で血液検査をしていたのですが、徐々に薬も飲んでないし、別に3ヶ月でも6ヶ月に一度でもいいよ?と先生に言われ、今はその中間?をとって4ヶ月に一度病院で検査してもらってます無気力

 

4ヶ月に一度・・となるとね。人間甘えが出てくるんですよね悲しい

いつもは週3回ほどランニングをしています。だいたい6キロから8キロくらいかな。

 

これは3年ほど続いています。

最初は毎日走っていたのですが、足を痛めてしまい、今は週3回ほどに落ち着きました

にっこりそして体重計に乗っていないこの1ヶ月・・

 

整形外科にいくほど腰を痛めて、それを理由にランニングしていませんでした滝汗

 

たぶん、絶対体重増えてるでしょう真顔

 

そう思うのは体の重さも感じるのと同時に、定期的にランニングをしていると、結構食べ過ぎたな、と思っても体重はそこまで増えてなかったり、何より、筋肉が落ちてるなぁって鏡で見るとわかるんですよねチーン

 

そして仕事を始めたことで、お菓子の過食がすごいオエー

何でしょうね、家に帰ってくると、頭が疲れて(事務系なので体は疲れない)甘いものがやたらと食べたくなる飛び出すハート

 

もうね、チョコ食べたら、せんべい、これやったら無限ループですよね爆笑

 

きっと血液検査の数値がやばいことになるでしょう。

と危機感を感じて、腰も落ち着いたし、今日1ヶ月ぶりに走ってみましたがびっくりマーク

 

まぁ疲れたネガティブ

足も痛いし、息切れもするし、1ヶ月でもこんなに走れなくなるんだなと実感しましたふとん1

 

でも今度は6月に病院なので、それまでにどうにかしなくては爆笑

一週間ほど頑張ってみてその後、意を決して体重計に乗りたいと思います魂が抜ける

 

今は乗りません真顔ショックで立ち直れなくなりそうだからオエー