ある日の献立 塩麹豚肩ロース | ごきげんな毎日

ごきげんな毎日

旦那さんはアスリート⚽️
食事を通して家族と自分をごきげんに!看護師として働きながら作る簡単ご飯



 

 

ある日の献立🍗
○塩麹豚肩ロースのグリル
○蓮根のエビはさみ焼き
○山芋チーズ焼き
○里芋のネギ味噌和え
○ゴボウサラダ
○味噌汁








塩麹の豚肩ロースは

前日から塩麹に漬けていた豚肩ロースの塊肉を

グリルで焼いただけの簡単メニュー🙌☺️

本当は醤油麹を使いたかったんだけど

ちょうどきらしていたので塩麹にしました!


塊肉は中まで火が通るまでに

表面が焦げてしまうのである程度焼いたらアルミホイルを被せて焼いていますにっこりびっくりマーク




そしてこの日は蓮根を使いたくて作った

蓮根の海老挟み焼きがとても美味しかったよだれよだれ


海老を粗めに叩いて塩胡椒をして

大葉、ネギ、片栗粉を混ぜて

蓮根に挟んで焼きました!

味付けは醤油みりん砂糖でパパッと!



今は旦那さんが九州に遠征中凝視あと少しで帰ってくるのが楽しみ〜〜〜