毎日楽しい事が多過ぎて全部を上げきれないのですが、たまには…

月曜日の祭日、ご近所の方と2人で御嶽山に行ってまいりました。

前日の天気予報では晴れだけど予想最高気温4℃‼️

防寒具ガンガンで出発しました。


中の湯登山口駐車場は満車💦
500m手前で路駐…


ロープウェイ乗り場辺りから大渋滞❗️


8合目辺りからやっと空いてきました。


2500m越えると別世界‼️


気温は予想がいい方向に外れて10℃前後。
汗が引きませんでした❗️
ロープウェイからの方がいっぱいの剣ヶ峰は後回しにして…


三の池が見えた‼️


摩利支天、岩がゴツゴツで楽しかった‼️


飛騨山頂通過❗️


継子岳頂上で宇宙へジャーンプ💨


四の池


締めは剣ヶ峰山頂。


あれが噂のシェルターですか…


帰りもロープウェイ乗り場まで大渋滞💦


やっと下山してコーラ補給もつかの間、
国道19号も中央道も大渋滞で帰宅は夜9時半でした💦💦💦


今回初めての3000m登山が出来ました。
ペースを落としてガイドして下さったご近所さんに感謝感謝です♪

まだまだ体力不足は否めません。
さらにトレーニングして余裕で登山こなせるよう頑張ります💪