そろそろ春ですなぁ~桜
卒業シーズンですねぇ〰️💐
学生の皆さんご卒業ぉめでとぅ👏
そしてあっという間に夏が来て~
秋が来たと思ったら
あっという間に気がつぃたら
年末ジャンボといぅことで大あくび
←買おぅ買おぅ思って結局買わなぃけど😒
←…って何の話ょ?(笑)
もぅ週末ですね。
ぃかがぉ過ごしでしょーかニヒヒ
ゥチの職場 人手がそもそも少なぃのに
3名びっくり病欠がぃて 今週も大忙しな
凛音ですどーもこんばんは滝汗
本当バタバタな1週間だわ~って感じで
そんな職場の "ぁる人" の
話なんですけどもね。
各々が一応、 役割分担といぅか
やる仕事が決まってるんですけども
休んでる人の分もぁるので その分
やることが多ぃわけです煽り
人が(あたし含め)あわただしくしてるのに
自分の役割じゃなぃことには 
手を貸さず、
「私も忙しいんだから自分でして~!」
的なオーラを醸し出し、
朝出勤したらアレがなかったコレがなかった
とか言って自分の段取り狂わされたと
やんわりと文句を言ぃ、
「私が一番勤務時間も長く疲れてるのよ~」
アピールをする。
←どの時間帯でも勤務できるのがこの人しかぃなぃ😪

だけど この "ぁる人 "が担当の仕事は、
ある程度の時間になれば 
なにも あわててするよぅな仕事ではなぃ!
のに、
他の人(あたし含め)が
ちょっとこれ手伝ってぇ〰️!みたぃな
ことを頼んでも
他の人に言って~
とか ほざく
ババア(笑)物申す物申す物申す
←他の人(あたし含め)みんな鬼クソ忙しぃんだょ😒
←ぉ前が一番 時間的余裕ぁるゃろ物申す
←と、心でツッコむ😒

その他の人(あたし含め)
次の業務のために移動しなきゃとかぁるから
余計に時間に追われてたりして
手一杯なのに  
自分の仕事は自分でやってパーみたぃな
ぁの感じ
ナニサマょ?
アイツは(笑)
物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す物申す
他の人(あたし含め)が
アレするの忘れてたー!
コレ忘れてたー!とかなると、
「段取り良くしないと こーなるでしょ?」
的なことを
地味にやんわり言ぅ(笑)ニヤ
そのくせ、自分がミスったときには
アレがこーやったから!あーやったから!
と、結局は人のせぃにする。
ぁれかね?
人間、年とると あ~なるのかな(笑)大あくび
←"ぁる人"=一番の年長者ベテラン70代未亡人😅
手が足りなくてみんなバタバタだから
ぉ互い協力してやってるんだろが〰️むかつき
って感じで
みんなテンパりながら
時間に追われながらやってるのに
『私の仕事はコレ☝️ 
他の人の仕事は知らんで~えー
関係なぃもーん真顔』みたぃな人なんで
いつもの穏やかな時は
普通に優しぃ人なんだけど驚き
この人のぉかげで
今週は 本当~にストレス半端なぃ…ムキー
←本性はこぅなのね?って感じ(笑)😪

年齢を改めて考えると
足腰もしっかりして指差し
時々、自分が忘れてたくせに
人のせぃにするときがぁるけど物申す
長く生きてる分ニヤリ
知識も豊富なとこもぁるし
きびきび仕事できる人だから
みんな頼るんですけどもね……。
ってか
その人しかいなぃのに
他の人(あたし含め)は
次へ向かわなぃと!って段取りあるの
わかってるんだから
「これ私やっとくからー行っとぃでー!」
みたぃなことが……
言ぇんかね?ふつう(笑)😪

逆に
「私 一番年長者なんだから敬って!」とか
思ってるんですかね?(笑)キョロキョロ

















ってなんの話か わかりませんょね。
(笑)ガーンwwwww



以上、
あたし含め………の、話 でした笑