1/6 大阪市消防局出初式 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

昨年は中止された出初式

 

今年は開催されたものの、大規模に縮小、無観客での式典となりました。

しかしライブ中継するということなら、どこかで見ることができるはず・・・

 

あさはかでした・・・

 

会場の南港ATC、すべての海側は閉鎖され、

館内から撮影しようにも、可能性のある場所には関係者がど~んと・・・

「ここに立ち止まらないでください」だって・・・

 

でもOichanはこの建物を熟知・・・

エレベーターは動いていたので、ひょこひょことこんな場所に・・・

はは、お仲間さんがいました。

 

だけど吹きっ晒し、寒いぞ~~~ぇ

 

でもコートも着ていない消防局の皆さん、頑張ってました。

でも時折武者震いや気合を入れていたのがよくわかる。

 

 

沖の方には大きなフェリーが・・・

手前は消防局のお船「まいしま」

 

 

とっても長い開会のお言葉?市長さんや関係お偉いさん達ののご挨拶・・・

 

が終わった後、いよいよ放水式が・・・

その前にはヘリコプターが・・・

 

 

最近のカメラは高級品でなくてもよく撮れる、スマホではこうは撮れないよな・・・

このヘリコプターの下に積んでいるのは消火剤だろうか・・・

それにしてもこんな量でいいのだろうか・・・

 

 

Oichanの位置からではほとんど見えないところで、一瞬でバ~っと放出していました。

 

一斉放出が始まったのですが、前にいろいろな障害物が・・・

 

 

 

この会場放出には、大阪市消防局だけでなく、神戸市と堺市からも一隻ずつ来ていました。

 

なんとなく心残りだったが、とりあえず撮影はできた。

来年こそ・・・

 

ちなみにこちらは2020年の出初式です。