1/10 出光仁美さんと宝恵駕 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

片福面と一緒えべっさんじゃ!えべっさんじゃ!片福面と一緒

 

朝から大忙し・・・10時までに難波へ行かねばならぬ・・・

と思っていたにも関わらず、朝早くからすることばっかり・・・

結局到着したのは10時半前、既に顔見知りが一杯・・・

 

どうして難波なのはてなマーク

実はこんなのが・・・

昨年も参加したので今回も・・・手昨年の様子手

 

 

ん~昨年と同じ横断幕が・・・

 

10:34.「仁美さん」がスタンバイ・・・

 

 

10:35、歌謡ショーが始まりました音譜

 

 

バックダンサーも・・・

 

 

少しだけ可愛かったので・・・

 

 

でもやっぱりメインは「出光仁美さん」、今年は綺麗な桜色の着物です。

 

 

ちょこっとズームアップ・・・

 

 

 

わずか15分で歌唱が終わってしまいました。

 

 

このあとは福引抽選会です。

ひとみさんもCDとサイン色紙のプレゼントを用意

 

 

なんと知り合いの一人が福袋福袋をGETしました。

横にいた福娘さんが気になったのでちょこっと浮気を・・・

 

 

 

 

11:09、抽選会が終わった後は恒例の紅白のお餅まきです。

 

 

そういえば昨年は迷ピッチャーぶりを披露したっけ・・・

 

 

Oichanの方に投げるからちゃんと取ってね・・・って言ってたのかどうか・・・

でもちゃんとこちらに投げてくれました。

でも同時にもう一人が・・・実はお友達・・・同時に掴んじゃいましたびっくり

Oichanの方がちょい早かったのか、上からもぎ取っちゃいましたてへぺろ

 

 

でも仁美さんやさしい・・・

皆が遠くに投げているのを見て、最前列にいた人たちに手渡しで・・・

 

 

11:13、お餅まきも終わり、次はいよいよ・・・

 

 

宝恵駕籠です。公式HPには「宝恵駕」となっているので、いご宝恵駕で・・・

 

 

さてこれから出発です・・・

 

 

まずはなんばパークスの東側を・・・

 

 

 

 

元に戻って・・・

 

 

南海電鉄の高架下を・・・

でも嬉しい、何時もOichanに笑顔を・・・

 

 

この後いったん休憩、

宝恵駕行列の本体と合流します。

 

 

仁美さんごめんなさいごめん今回はここでお別れなの・・・

どうしても一旦今福に戻らないと・・・

 

11:17、帰り道で宝恵駕行列本体に遭遇・・・

というか、会えると思ってコースを逆流してただけです。

 

 

予測通りでした。

 

 

あ~あかん、寄り道してしまう・・・

 

 

顔見知りのりぃちゃんも・・・

 

 

今回だけは誘惑を絶たねばならぬ、残念だがここで皆さんとお別れとなりました。

 

 

 

このあと、今福で「津吹みゆさん」そして一旦おうちに・・・

でもやっぱり心残り・・・

一応日本橋のディスクピアに・・・

全部終わっていたのですが最後の撮影会の途中でした。

で、2枚だけなんとか・・・

 

 

 

ちょこっと心残りだったので、えべっさんにお参りに・・・

4時半到着・・・

本当の目的は手こちらでしたてへぺろ手

 

 

 

歩数計は15000歩、ちょっ子っと歩き過ぎかな・・・

疲れるはずです・・・


 

 

ここでちょこっと嬉しいことが・・・

消えてしまっていた「みゆさんの写真」、SDカードから復旧させましたバンザイバンザイ

やっぱり他人にPCを教えてる者にとっては、これくらいできなきゃね・・・

相当時間がかかったけど・・・