9/2 京都下鴨神社 糺の森 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

9月最初の日曜日です。

行こうか行くまいか思いっきり悩んでいた優柔不断のOichan・・・

お友達が行った時の写真を見て、やっぱ行くことに・・・

 

京橋から京都におけいはん・・・

夕方、お日様がお隠れになった後なので、少しは涼しさが・・・んなことはなかったえーん

 

17:40、予定より早く到着しすぎたので、ちょい鴨川まで・・・

 

 

目指すは右の緑の森のさき下鴨神社の糺の森です。

読めるかなぁ~~~Oichanは以前は読めませんでしたが、

大沢桃子さん」の曲「京都洛北路」の歌詞にあったのでなんとか・・・

ただすのもりです口笛

 

 

京阪の出町柳駅を降りた所、やたらたくさんの人たちが同じ方向に・・・

Oichan、人混みを撮るのは好きだが、溺れるのは大嫌い、

で、少し遠回りしてすいすいす~いニヤリ

 

ここからも行けるようです

下鴨神社の糺の森の光の祭」に・・・

 

 

いつもの癖で、ついお空を・・・

 

 

まだまだ時間があったので、ここ「河合神社」で時間つぶし・・・

 

 

到着してみると

ひぇ~~~何だこの行列は・・・果て~しなく~~~

 

 

まだ入り口に到着していないのですが、横の方では何やら色が・・・

 

 

入り口にはこんな注意書きが・・・びっくり

 

 

入場したとたん目の前が真っ赤に・・・

もみじの木には違いないけど、季節が・・・

 

 

 

コロコロ変わる色彩にびっくり

 

 

 

それにしてもすごい人の数です。

 

 

 

 

 

静止画ではよくわからなので、ちょこっと動画で・・・

 

 

 

ここからはちょこっと玉子で・・・

 

 

 

大丈夫かなこのお二人さん、ハートが離れてる・・・

 

 

杜を抜けたところが世界遺産の下鴨神社(賀茂御祖神社)です。

 

 

 

楼門の前は玉子だらけ・・・

 

 

 

 

楼門をくぐってみると・・・

 

 

舞殿では玉子の舞が・・・

いやここのはまん丸だ・・・

 

 

 

 

みなさん、入り口の看板通り優しく触ってます・・・

中にはサンドバック代わりにしてる人も居ることはいる・・・

 

 

まぁ、夜も更けてきたことだし、このあたりで帰宅するか・・・

 

 

やっぱり疲れていたのかなぁ・・・

帰りのの車内では爆睡してましたZZZsei

なんだかんだで4㎞程あるいていました。