3/25 とっても忙しい一日でした | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

とってもいいお天気

でも心の中はちと薄曇り・・・

どうやりくりしても行きたいところに行けないなぁ・・・

 

とりあえずぎんちゃり号自転車で6kmほど走ってモノレールの門真市駅まで・・・思ったより早く・・・

そしてやってきましたこんな所に・・・

 

 

万博記念公園駅」、でもたった11.3㎞で400円とはちとばかり高過ぎゃしないですか・・・

そしてここ、「ニフレル、生きているミュージアム」として有名なところ・・・

 

 

には目もくれずこっちの方に・・・

しかしまぁ大混雑、入場制限もありのろのろ・・・入場まで15分かかっちゃいました。

入り口を入るとまっ正面にこんなものが・・・

1970年の遺物「太陽の塔」です。最近やっと改修工事が済んだとかで予約公開が始まりました。

 

 

でも、ここも横ずらを見ながら素通り・・・

 

 

後ろ側に向かうと、太陽がピカッと黒い顔の上に・・・

あ~~~レンズ内に誇りがあると余計なフレアやゴーストが・・・

 

 

園内の桜はまだこんな感じ・・・あと2~3日かな・・・

 

 

とはいえ種類によってはこんなのも・・・

 

 

その下ではいろいろなイベントが・・・

テントの横にどこかで見た顔が・・・

斉藤雪乃さんが」・・・そう、この日は「万博鉄道祭り2018」なのです。

彼女は大の鉄道マニア、今年もイベントステージでの司会者に・・・

 

 

余談ですが、工藤あやのさんを知ってる関西の方ならみなご存知かも・・・OBCで・・・

 

 

 

公園内の池の貸しボートにも時間まで長蛇の列が・・・

 

 

鉄道祭りなのでやっぱり汽車は・・・

 

 

といってもこんな感じですけど・・・え・煙突が~~~

 

 

あ、いかんいかん、お仕事が・・・

今から難波まで・・・間に合うかなぁ・・・

これさえなけりゃ難波から水間に行って、かわい子さくらんぼちゃんに会えたのになぁ・・・ん~残念

打ち合わせが終わったのは3時前、やっぱり無理だった。

予定通りほかの歌手さんのキャンペーンに・・・

でも間に合うかなぁ・・・開演は3時半だし・・・

 

で急いでやってきました、京阪古川橋に・・・

 

 

会いたかったのは「藤みえこさん」です。

15:45、あ~もう半分過ぎてしまってる。それでも慌ててコンデジ君を取り出し・・・

 

 

今回の歌唱曲は???

二升五合」とキャンペーン曲の「高嶺の色女」だけは間違いないです。

 

 

ポスターとえらい違うじゃないですか・・・

 

 

 

最後のキャンペーン曲「高嶺の色女」ではピンクの羽織を羽織って再登場・・・

 

 

Oichanに気が付いたのか、何となく色目使い・・・んな訳ないか・・・

 

 

 

やっぱりこちらを向いている回数が多いような・・・

 

 

 

16:05、歌唱終了となりました。

 

 

撮影タイムです、羽織を脱いで・・・

 

 

 

また今福で会おうね~~~って言ってたのかどうか・・・

後ろのイケメンのスタッフさんもついでに載せちゃえ・・・

 

 

このあとOichanは隣の駅まで、交通費出費自粛のため走る人走る人走る人・・・

ありゃ、10分もかからなかった、何のダイエット効果もないなぁ、これじゃぁ・・・

 

というわけで今回の忙しいお出かけは終了となりました。

藤みえこさんのことは、次回また今福で会えるだろうし、今回はこの辺で・・・