8/16 出光仁美さん in ディスクピア日本橋店 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

昨日は久しぶりに日本橋まで行ってきました。

 

今の日本橋は、Oichanの学生のころとは全く変わってしまいました。

今もまだ「でんでんタウン」と名はついているものの、「オタロード」になっちゃいました。

そんな中でもまだ頑張っている「上新電機」、阪神タイガースのスポンサーでもあります。

 

そこで行われた「出光仁美さん」のキャンペーン、なぜかOichanの「お気に」の一人でもあります。

しかしこの会場、Oichanの能力ではものすご~く撮影しにくいんです。

 

 

まず最初にP(プログラム)で撮って、そのデータをもとに自分流に設定するのですが・・・

こんな左のようになっちゃったんです。これじゃぁ参考にもならないです。

ただデジタルなので、PCがあれば右のように・・・

 

 

というわけで、もう適当に撮影することに・・・

おまけになんと「歌唱中は撮影禁止」とか・・・だけどたくさんの人はパシャパシャと・・・

 

さて、いよいよ開始です。ラジオ大阪の松本アナの紹介があった後

15:02、仁美さんの登場です。ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

 

 

お着物は?と言われても色が・・・???なんぎなLEDの三色照明です叫び叫び叫び

 

 

帯は・・・

 

 

というわけで今回はOichanの色彩感覚はもうどこかに飛んで行っちゃいました。

一枚一枚修正すればいいんだけれど、時間がかかりすぎるのでほぼ放置することに・・・すみません

 

さて今回の歌唱曲は、

1.2016年10月18日にリリースされた「愛しゃ愛しゃ音譜
2.2010年4月21日に発売されたデビュー曲「おんな七厘・神楽坂音譜
3.2011年3月23日に発売された「一本道音譜
4.「六甲の女」六甲おろし入りスペシャルバージョン
5.2013年3月20日発売の六甲おろしのc/w「蝉しぐれ音譜
6.ごめんなさい「未練の波止場?」わかりませんゴメンネ
7.2014年1月22日発売の望郷小倉太鼓のc/w「潮来花嫁さん音譜
8.現在発売中の「愛しゃ愛しゃ」をフルコーラスで音譜

 

 

ここでちょこっと告知が・・・

今日の京セラドームでの「阪神ー広島戦」、始球式で投げるそうです。

もう五回目だというのに、中々とどいていませんでした。

ということでここで練習を・・・サウスポーです。

 

大きく振りかぶって・・

 

 

 

 

 

 

さぁ、ちゃんといったのか・・・

 

 

さてここからは、似顔絵を描きながら歌唱に・・・

曲は「潮来花嫁さん」、ジャンケンで勝ち残った3人です・・・

 

 

歌いながら、見ながら、書きながら・・・器用です・・・

 

 

自分ながらよく書けたのか、書けなかったのか・・・それともモデルが変なのか・・・プププ・・・

 

 

 

15:49、歌唱終了となりました・・・

なんと50分間にわたるステージでした。これで無料だものなぁ・・・

 

 

そしてサイン会、購入者全員にサイン入りポスターのプレゼントという大盤振る舞い・・・

 

 

そしてワンショット・・・

照明が少し明るくなったとはいえ・・・設定の手直しが邪魔くさいです・・・

 

 

 

ん?下を向くと、ちょこっと武井咲さんに似てるかも・・・

 

 

視線は合ったんだけど、足元が・・・

 

 

16:15、すべて終了、ステージの奥に・・・

 

 

これにて今回のお出かけレポ終了です。

 

 

この後、近くの「黒門市場」に寄り道してみました。

あ~~~ここはもう日本じゃないです・・・

外国人ばかり・・・まぁこれは仕方ないのですが・・・

問題はお店の方・・・

価格を見たら、正直お祭りの時の屋台より相当高いんですショボーン

大阪の良心は何処に行ったんでしょうかね・・・

確かにスーパやコンビニでは売ってないものの、なんで岩ガキ一個が2,000円近くするんじゃいぷんぷん

屋台のような店先で食べる串に刺した牛肉、一本1,500円・・・ぷんぷん

 

あ~~~大阪の台所の名前は何処に行ったんじゃ~~~い・・・残念