3/6 いつもの公園にも春が・・・ | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

三週間ぶりにいつもの公園に行ってきました。

 

天気予報ではあまりいい感じではなかったんですが、何となくぶら~っと・・・

少々風は強いものの、寒くはないし・・・

やっぱ春の訪れにはちょい興味があるもので・・・

 

昨年見つけた早咲きの桜があるところに・・・

あれ~っ、昨年よりだいぶ遅れているのかなぁ・・・

ま、とにかく一番早咲きの「河津桜」です。

 

 

 

こちらは感じがよかったので、今月のブログの背景に・・・

 

 

こちらは昨年満開だったんですが・・・右差し昨年の3/5のレポ

今回は七分咲きってところでしょうか「オカメザクラ

 

 

でも、メジロさんだけはちゃんと訪問してました。

 

 

ちょこっと場所を移動、風車の丘に・・・

 

 

こちらは菜の花がいっぱい咲いてました・・・

 

 

近くにはこんなお花も・・・

 

 

こうなるとやっぱり他の小鳥さんも載せなくっちゃね・・・

ジョウビタキの♀かな・・・

 

 

こそ~っと後ろから近寄って・・・

 

 

こっちはツグミかな・・・

 

 

コンデジ君ではこれで精いっぱいかな・・・

 

 

ま、今日は時間もなかったのでこんなもんかな・・・

 

明日からはまた寒さがぶり返すようですが、この公園はしっかりと春さんの訪問を受け止めているようです。