3/1 工藤あやのさん in 若江岩田 | Oichan のガンバレ演歌

Oichan のガンバレ演歌

 飲んで食べて歌って笑う、そして自然に感謝

やっと春になりました。

 

この春の最初の新曲キャンペーンが、Oichanのお気に入りの「工藤あやのさん」です。

キャンペーン会場は若江岩田のイズミヤさん、

9日には今福にもやってくる予定なのですが、それまで待てませんでした。

早いもので前回会ってからもう4ヶ月近くたってます。

そしてその時もここ若江岩田でした。 手前回のレポ手

 

こちらがそのイズミヤ若江岩田店さんです。

 

 

今回はちょこっと頑張って白チャリ号自転車で・・・

あ~しんど・・・30分もかかっちゃいまいた。

入口には何となく妖艶なポスターが・・・

この曲の発売日は来月の12日なんです。今回はその予約キャンペーンということでした。

 

 

ごらんの通り開催時間は4時半から・・・

普段は1階で行われるのですが、今回は4階に・・・あ~暗いとこかぁ~~~

2時間半も前に到着したのですが・・・

すでに整理券が発行された後で当然いい場所はありません(T_T)

 

そりゃ無理ですわ・・・開演時にはたったこれだけの人しか・・・

 

それでもブロ友さんたちは最前列をキープしている。

お~い!一体何時に来たんだよ~~~?なぬ?8時半?まだお店は開店してないぞ~~~

 

 

で、Oichanは上のような写真しか撮れない場所から・・・ほんま端の端っこですわ・・・

 

やっと16:30、待ちくたびれましたです・・・

今回もラジオ大阪さんの後押しで、司会は原田年晴さん。

晴れ男のはずだったのに、来る時外は大雨だったそうです。

え~っ?Oichanが来る時はそんな気配さえなかったし、傘なんか持ってきてないぞ~~~

 

 

ちょっと長い前置きのあと、あやのさんの登場です。

 

 

わおっ色っぽい・・・

 

 

衣装も大人っぽいし、何よりこのハイヒール・・・

でも原田さんはいじってます、というよりまだ履きなれてないようで何となくヨタヨタ・・・

 

 

ちょこっと高そうな感じ・・・

あれっ?足が以前よりだいぶ細くなってるぞ・・・

 

 

ま、そんなことはさておき歌唱は始まったのですが・・・

なんと音響調整不良・・・

途中まで歌ったのですが、なかなか直らず、また最初からやり直しということになりました。

彼女の様子から見ると、どうも彼女の前にあるスピーカーの調整が悪かったみたい。

なのにマイクの音量や、観客に向けたスピーカーのご機嫌ばかり撮ってたような気が・・・

やっぱ以前のように音合わせしとかなくっちゃね・・・

 

 

今回のセットリスト

1.昨年3月9日発売の「故郷さん、会いたいよ」を2コーラス音符

予.原田さんとあやのさんの漫才マイク

2.童謡の「雨降りお月さん音符だから雨が降ったんだ、と原田さんショック!

3.「さくらんぼ 恋しんぼ」と「花咲く丘」をメドレーで音符

4.新曲のC/Wの「ときめきロマンス音符

5.キャンペーン曲の「恋ごよみ」を自己振り付けを交えて音符

 

 

やっぱり端っこなのでなかなかこっちを見る機会が・・・

 

 

 

えっ?そっちを向くの?って・・・

 

 

あ~~~やっぱり~~~そんな顔して~~~

 

 

色っぽくないぞ~~~イメチェンするんじゃなかったのかい・・・

 

 

向こうに向く時は笑顔なのに・・・

 

 

恋ごよみの振り付け???歌うのも初めて、振り付けも初めて・・・だって・・・

原田さん「パンダの交尾みたいに緊張してる」って言ってた・・・ん~~~座布団座布団座布団座布団

 

 

 

 

 

 

 

ん?何となくフラメンコのような気も・・・

 

 

 

 

 

 

う~~~恥ずかしかった・・・って感じ。

でもよくできました、格好良かったよキラキラキラキラキラキラ

 

 

さぁてワンショットのお時間です。

カメラマンはみな必死です。

 

じゃぁこっちから順番に向きますからね・・・

 

 

って、Oichan待てるわけがありません・・・急げ急げカメラカメラカメラ

 

 

ちょこっと色っぽく・・・

 

 

やっとこっちを・・・

 

 

 

 

おまけ・・・

これはOichanではありませんよ・・・

ラジオ大阪のスーパアナウンサー原田年晴さんですよ。

本人曰く「僕には肖像権はありません」だって・・・

 

 

これにて終了、17:58でした。

CDも80人近くが並んでいたので、発売前1ヶ月の予約とはいえ100枚近く売れたんではないでしょうか・・・

 

なんと山形からも応援に来る人がいるんだから、彼女の人気もす・ご・い

あ、そういえばOichanが帰るころには雨なんかどこかへ行っちゃってましたよ・・・

 

今月の9日には今福に来られるあやのさん、次回こそはいい場所から・・・