またまた今福に歌手さんが・・・
なんとこの10日余りで5人も来られています。
今回は「三船和子さん」、10月05日発売された「ぬくもり酒」の新曲キャンペーンです。
デビューは1965年・・・ひょっとして相当昔ですね・・・
デビュー当時の画像を見たのですが、相当なべっぴんさんです。
お天気も申し分なし、20分前にはもうこれだけたくさん人が・・・
ところがここで予期せぬことが・・・なんと撮影禁止の張り紙が入口に・・・
撮影をあきらめ下から見上げてみると、まだ開演10分前なのにこれだけの人が・・・
ちなみに画像のブレはお許しを・・・わざとですから・・・
Oichanこの後ちょっと数えてみました・・・325±5人てところでしょうか。
これだけ大勢の人、今福歌謡新報としてはこのまま引き下がれない。
担当者の方に必死の懇願の末、上からの撮影の許可を・・・もちろん公開込みで・・・

2.キャンペーン曲の「ぬくもり酒」

3.2014年10月22日発売の「夢旅路」

4.2015年10月07日発売の「女…泣く港」

5.1983年8月1日日発売の「だんな様」

6.キャンペーン曲c/w曲「三歩下がってついて行く」

7.歌唱指導のあともう一度「ぬくもり酒」をフルコーラスで

今回は人数の割りに購入者の数が少なめ・・・
いつもCDを買う人が買ってないので、聞いて見ると「写真撮らせないから買わない」って・・・
「写真を撮らせるとCDを買わない人が多い」対「写真を撮らせないからCDは買わない」の構図が・・・
関東なら前者でしょうが、ここは大阪、おまけが欲しいんです。
それに観客どうしの連帯感も強いので、「あんたが買わないんだったら俺も・・・」って・・・
正直言って、もちろん生歌は聴きたい、でも聴いちゃうとCDは要らないんです。
サイン色紙やツーショット撮影、本人との握手やちょっとした会話、これが欲しいためにCDを買う・・・
そして自分が撮った自分だけの写真をみんなに自慢したい人も・・・
ま、誰もが認める価値があるものには、おまけは要らないでしょうが・・・
でも、売り込みに来て反感を持たれちゃうと、キャンペーンの意味が・・・
東京からのキャンペーンスタッフさん、ぜひご一考を・・・
ワンショットです。
とてもご年齢には見えません。
キャンペーン曲の動画がありませんでしたので、少し若い時のものを・・・
「だんな様」この曲で1995年の紅白歌合戦に初出場しました。