この日はAMラジオ局が、FM電波に乗る最初の日、在阪三局の共同公開生中継でした。
その中でもOichanはラジオ大阪OBCが一番身近な存在かも・・・
ラジオ大阪の担当は16:00から、
どうせ行っても人の山で見るのはこんなんだろ、おまけに雨もちょい心配。
ということで、新カメ君は家で休養となりました。

それでも出かけて理由は、ゲストとして「津吹みゆ」さんが出るからです。
そう思い1時間前に到着しました。
やっぱ見慣れた顔の人たちがいっぱい・・・
15:40、えっ?あれっ?みゆさんが出てきたよ???
音合わせだって・・・

まだ準備ができてないよ~~~
後ろの方だったので、急いで割り込み作戦。
運よく前の曲のゲスト「大阪☆春夏秋冬」がすごい人気、
若者で一杯だったのがすっと出て行ったので、その後にするりと・・・

音合わせだというのに5分間、結局2曲歌っちゃいました。


さて16:00、始まりました。
先ず原田年晴アナウンサーと、藤川貴央アナウンサーがご挨拶。

そして「ほんまもん・・・」月・火担当の玉川恵アナウンサー
あれれ、可愛い女性のほっぺが・・・
なんかドジしちゃったようです・・・

16:15、やっと出てきました「津吹みゆさん」、ピンクの衣装で・・・

先ずは「会津・山の神」を

すみません、どこをいじくっても声は出ませんよ。一秒30枚のパラパラ写真と思ってくださいね。
でへっ・・・

次は新曲の合いの手指導・・・

そして「望郷恋歌」を・・・












えっ?もう終わり?

それではみなさんまたね~~~

終了後、ちょっとだけ顔を出してくれました。
でも、ワンショットもCD販売もありませんでした。
そういえばレコード会社の人もいなかったような・・・

「みゆさん」の他のもこんな方がステージに・・・
「大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)」、う~若い、すごい人気でした。

そしてザ・ぼんちの「里見まさとさん」

全てのプログラムが終了した後、やっぱり懇親会が・・・
今回はこんなところにお邪魔しました。
で、ここでとんでもないハプニングが・・・

帰り際、Oichanの靴がな~~~い。ちょっと似たのが一足・・・
靴を脱いで上がるところには8人、でも靴脱ぎ場には9足・・・Oichanははだしだぞよ。
ん、計算は合う。では収まらないぞ・・・
Oichanの靴はどこに飛んでった???
おうちの帰れないよ~~~
店長さんの粋な計らい、素早い行動で、Oichan感激・・・
どっか行っちゃった靴、戻っといで・・・古いけどいい靴だよ~~~