道頓堀川リバーウォークで始まった宝恵駕出発式。
今回はOichan、ここを途中で切り上げもう一か所の出発式に・・・
宝恵駕籠はここから出発するのため、実際には乗る人がいるところまでは、からの状態で運びます。

もう一つの場所、なんばパークス、Oichan、実はここに来るのは初めてなんです。
なぜなら、ここは大阪南のJRA場外馬券売り場前なんです。
ヒーハーヒーハー言いながら全身喘息です・・・ひぇ~~~間に合った・・・
到着後まもなく、彼女の乗る宝恵駕も到着しました。
彼女とは「吉野悦世さん」・・・なんか昨年からしょっちゅう会ってる感じ・・・ご縁です。

かわいいあさひめも応援に

こんないかついのも・・・
その名も「地球戦士ZERO’S」日本橋まちづくり振興株式会社所属だそうです。

10:35、彼女の登場です。

早速彼女のオンステージ


ここで、前記事にも書いたちょっとしたトラブルが・・・
な・何と「音源が飛んじゃいました」って声が・・・
その時の歌唱動画、一番最後にYoutubeにアップしたのを載せました。
ちょこっと頑張ってるので見てね・・・


歌唱終了後、応援に来てくれた「あさひめ」の紹介。
彼女たちは、新しい新世界のシアター朝日の大黒柱?です。
今日もこの後揃って共演公演があるそうです。

ここにも福娘さんたちが・・・

抽選会があったのですが、残念ながらOichanはハ・ズ・レでした。
その後、開運お餅まきが・・・
全記事にも載せてますがもう一度アップ

若干の取り合い合戦

Oichanもゲット。悦ちゃんのではなく隣の御偉方の投げた分でした。
やっぱ端っこでは飛んでくるお餅は少ないわなぁ・・・

11:10、さて悦ちゃん、いよいよ宝恵駕に乗って出発する時間です。

よっこらしょっと

はいOK

可愛いあさひめもお見送り・・・いいなぁ・・・

それではよっこらしょ・・・

差ぁ出~発~進~行~

えっちらおっちら・・・

日本橋アニメイト前で、菊池まどかさんと合流・・・

Oichan、もうこれ以上前に進めません・・・

今宮戎神社近くまでくると、全員宝恵駕から降りて徒歩で境内まで参拝祈願に・・・
そりゃあの人出、危なくて無理。
で、Oichan裏道をちょいと先回り、歩いている悦ちゃんを・・・
ありゃま、気付かれちゃった・・・

Oichanの追っかけはここまで・・・
悦ちゃんは戎神社で祈願の後、シアター朝日での公演のため離脱。
Oichanも通天閣を横目に元の道頓堀戎橋に戻ることに・・・

いつも通り宝恵駕が10日にあったら、通天閣近くで振る舞い酒が有ったはずなのに・・・ん~残念。
以上、吉野悦世さんレポート終了。
で、お約束の貴重な動画です。
ちょっと出だしの撮影をミスったので、通常の歌唱をくっつけちゃいましたm(__)m
ま、ご本人の曲をアカペラで聴けることはまずないかも・・・
やっぱり一眼での手持ち動画撮影は無理ですね。
重いし、ズームキングを回すたびに揺れまくり・・・ここまでくるとブレどころじゃないです。