オンボロVISTAですが、よたよたしながらでも動いております・・・
8月25日、Oichanに緊急指令が発動。
「ちょっと来てくれ」、「えっ、何?いつ?どこへ?」
「明日、○○へ}、「こらぁ~、むちゃくちゃ言うな、時間も金もないわ、それに介護中の親もおる、あかん・・・」
「金は出す、いつなら来れる?」、「ん~?わからん、明日連絡する、が、立て替える金がない」
「明日振り込む、時間が決まったら連絡してくれ」、「で、お前さんは何時来るんじゃ?」
「わからん、1日か2日なる」、「わかったよぅ、しゃぁないなぁ・・・」
てな、可愛いお話のミッションです。
でもはっきり言って無茶苦茶なお話でごわす。
行く場所は銀チャリでいける場所ではないぞ・・・でもお金もらえるなら・・・といやらし~いOichanです。
よく26日は前の記事どおり、可愛い歌手さんのキャンペーン、これははずせない。
で、ちょっとじたばたしておりました。
27日に入金確認、急いで予約。やっぱ直前予約は割高だなぁ・・・
「1日なら何とか行けるぞ」、「じゃぁそれで、迎えをつけるから、時間だけ知らせろ、宿はこちらで用意しとく」
あ~あ、またかよ・・・なんかのドラマみたいだがノンフィクションである。
Oichanはお偉いさんじゃない、秘書もいないし全部自分1人でやんなくっちゃいけない。
28日は切符(チケット)を購入、お土産買い、親を施設にあずける手配、等やっぱちょっと忙しい。
というわけでやって来ました関空へ・・・
眠たいなぁ、朝5時に起きるのはさすがきつい。

09:00、ブイィ~~~~~ン、
本当は電子機器を使用したらいけないはずなんだけど、アナウンスもなかったし・・・

なんか雲さんも吼えとるわい・・・

あ~おなかすいた。何も食べてなかったしな・・・
この航空会社機内食、確実にワースト5に入るなぁ、ま・ず・い
まぁパンだけが合格。

到着したら、全く見たことのない言葉も通じないおにいちゃまが、Oichanの名前を書いて立っていた。
彼の後をチョコチョコついて、車で移動・・・
どしゃ降りの雨の中、彼はジェットコースターの運転士、眠れない・・・
車をかき分けかき分け(正直怖い)お宿に着。この時初めてホテル名を知る・・・

すごく立派な洗面台・・・

大阪にもチェーンのホテルがある、ちょっと豪華なホテルで~す。
ま、ここなら上出来き、おまけに一切支払いしないでいい。

部屋からの眺めも悪くない、でも雨がねぇ・・・

ここでミッション2が発令
「18:00、花都のホテルで、この人物と接触、食事してくれ」、「で、あんたは?」
「明日そちらへ行く、その人物は日本語が話せるから心配するな、電話番号を教えておく」「は~~~」
で、タクシーで移動、なんと1時間半、メータを見ると距離が表示されている、
既に50km走っているぞ、ひどい交通渋滞20分ほど遅れそう、どうしよう・・・
その時相手から電話が・・・「40分ほど遅れる」、「なぬ!」・・・・・
ふ~ん、ちゃんとETCまである。日本とおんなじだぁ。

なんだかんだでミッション2終了
帰りはまたタクシー、80分かかってホテルに帰ってきました。
22:15、部屋の向かいのタワーはまだ点灯してました。雨でなかったらなぁ・・・

今日は疲れたなぁ・・・
早く寝ようっと
翌日に続く・・・・・