3/5現在、紅梅はこれくらいに咲いています。
でもまだ全体的には7分咲きといったところでしょうか・・・


レンズ内にほこりが溜まっているのと、
ズームにする際、ちょっと音が大きかったものですから・・・
購入して11ケ月目、保障期間内ギリギリで、
今なら無料で修理してくれるそうです。
これを過ぎると17000円弱かかるそうです。
なんともその間、色々と2万枚以上撮影してました

手元に戻ってくるのは19日、
何とか新人歌手「津吹みゆさん」には間に合いそうです。
でも、ウメの花は散ってしまいそうなので、大阪城まで出かけたわけです。
コンデジとはいえ、一眼に負けないこのカメラ、以前のコンデジとは全く違います。
でも、二週間ほど、壊れかけのカメラをまた使用しなければいけません。
という訳で、梅と目白はお預けになっちゃいましたが、このじょうびたきさんでお許しを・・・





口に蛾の幼虫を・・・

結構羽ばたきが早いです。1秒間に5枚じゃちょっとつらいかも・・・

という訳で動画を撮影してみました。この間ウンチが2回・・・
で、結局この鳥が近寄ってきたため、じょうびたきさんはどこかに行っちゃいました。

まさに花荒し、ひよどりです。この鳥に蜜を吸われた花は、花びらを散らすことなく、元からポタリです。

これだけ近寄っても逃げようともしない「この図太さ」Oichanみたい・・・。
もう少し小さければ、いい顔してるのになぁ・・・。

じゃぁ、またね・・・
