


お空も真っ青、こういう日は寄り道をしなきゃOichanではない。
桜はどんな具合か近くの公園に・・・
入口近くの桜、いいぞ、咲きかけている。
大阪城公園の桜が咲くのは、まだまだ先だ。でもこちらはもうすぐ。

ん~~~、なにやら向こうのほうにピンク色のかたまりが・・・

わお~、すごいきれい。桃じゃないぞ。
下に名前が書いてあった。「ヨウコウザクラ」と・・・
桜じゃないですか、いいなあこういう色も・・・

よく見るとメジロさんじゃないですか。
桜にメジロ、なんかあまりピンとこないが、

間違いなくメジロさんが蜜を吸っている。

ありゃ、こちらは間違いなく桜だ。
もう既に満開じゃないですか???
なんという桜だろう、名札を探してみたがついていなかった。

今度は真黄っ黄、菜の花である。

で、この菜の花の中に面白いものを発見。
なんと、白い菜の花である。へ~菜の花の中にもOichanみたいなのがいる。

その横にはモクレンの花が・・・

白と紫のモクレンはよく見るが、どう見てもこれはピンクのモクレンである。

ちょっと水辺に寄ってみた。
するとハクセキレイがお尻をピンコピンコさせていた。

こっちの水辺には亀さんが・・・甲羅干し

この亀さんが見上げる方向には・・・
なんと変わった鳥さんがいるではありませんか・・・・・

近くにすごい高級一眼を持った御仁が・・・、で、聞いてみた。
なんと「カワセミ」だそうだ。
Oichanは初めて実物を見た。

相当粒子が荒れてるので、大きくできませんでした。お許しを・・・。
でも、よ~く見たら口に何か小魚のようなものをくわえている。
後姿のこの青色、おなかの黄色、素晴らしく極彩色である。

まぁ、ピンぼけか手振れか、はたまた両方か、
Oichanのコンデジでは、これが限界、いいのが欲し~い。

これ以上時間が許せないので、この鳥さんともお別れである。
また、時間があれば会いに行こうっと。
ホンとにポカポカ、この天気も今日まで、明日の午後はまた雨だとか・・・