「で、何の?」ときかれても困るんです。
第6回 関西うどん・そば産業展
第6回 関西ラーメン産業展
第3回 関西パスタ産業展
第4回 関西居酒屋産業展
全国都道府県特産物フェア 2013 in 関西
第2回 関西ホテル・旅館産業展
第5回 関西店舗環境改善展
第4回 関西省エネ・省CO2・コスト削減対策展
第3回 関西フランチャイズ・独立開業支援展
のごちゃ混ぜなんです。
これも仕事のうち、しっかり飲んでこなくっちゃ・・・ね。

ご覧の通り当日券は5,000円もするのです。
でも、Oichanは招待券があるので無料です。ちなみに事前登録者も無料。

当然入口に「撮影禁止」の看板はかかっている。
でも、どこが撮影禁止なの? 書いてあるのは外でしょ?「館内」とは書いていない。
中に入って個々のブースで撮影してもいいかどうか確認すると、
みんな快諾、「どんどん宣伝してくれ」だって。
でも、さすがカメラを出すのは気が引ける。
よって今回もガラケーで、変な目で見る人達を無視して、堂々?と撮影。
すると、周りの人達もごそごそとスマートフォンを覗き出している。
心の中で「あんたたちは許可取ってないでしょ」って・・・。
そんなことはさておき、先ずは一流料理人の素晴らしい料理。

でもOichanはここで足が止まってしまった。
むむむ、ナンダこのメニューは・・・・・

みんな、全く疑問を抱かず、
マニュアルがあるがごとくふ~んふ~んと言いながら通過していく。
やっぱ変でしょ?、この品書きは・・・
若燕(つばめ)、蝸牛(カタツムリ)、雨蛙(カエル)に忘れ傘、水で絞った饅頭?
んんん~、まっいいか。
忘れていた、Oichanはお酒だ。
先ずは沖縄オリオンビールが暖かくもてなしてくれる。

いいなぁ、この笑顔。ビールのおいしさが倍増する。
そうだ、沖縄といったらやっぱり泡盛は欠かせない。

ここでちょっとOichanの悪い癖が・・・・・
残波さんの所で、「残波の月」と言う曲知ってますぅ?って聞いてしまった。
なんと、誰も知らない。
「誰が歌ってるの?」と奥から可愛いおねえ様が・・・
Oichanはこの歌が大好きだったので、歌手名を伝えると、
スマートフォンでチェックし始めた。
検索ではすぐでてきたが、Youtubeで見つけられないようで、
「ちょっとどんな曲か歌ってみて」ってのたまってきた。
もう既にお酒が廻ってきてる・・・・



「へ~ぇ、後で調べてご挨拶しなくっちゃいけないな」だって。
残念ながら彼女の写真はNGだったが、
お隣の奇麗どころは一応収めておいた。
この外にも、鰹節のマルサヤさんからは、メイドにゃんも・・・
鹿児島からは東町漁協のブリオ君まで来ていました。


泡盛のほかにもちゃんと、被災地大槌の日本酒「浜娘」や(ベルギー)ビール、もいただいてきました。
やっぱり岩手は応援しなくっちゃね。

昨日が最終日、皆さんご苦労様でした。