デニス卒業!!! | ああもうこんな時間

ああもうこんな時間

やらかしてばかりの日々の暮らしのことをツラツラと書いていこうかと思います
本格始動に向けて試運転中です
挨拶もままならず申し訳ありません!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、九州での震災…被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
かつて阪神・淡路大震災を経験した身として、他人事ではありませんでした。
小学生でしたが、今でも揺れの来る瞬間は鮮明に覚えています。明け方だったのに、なぜかスッと目が覚めたんですよね…
授業再開したときの嬉しさも、報道される子供たちの顔を見るたび思い出します。
そして、PTSD。
卒論のテーマが、震災が子供たちにもたらすPTSDでした。
調べれば調べるほど、心にできた傷は底知れないことが分かりました。
どうか、被災された方々の心の傷が深くなりすぎませんように…

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日はデニスブラウン装具をつけ始めてから1年1ヶ月目の定期検診でした。
2週間前から徐々に歩きはじめたので、期待しながら受診。

裸足で歩いてる動画とかある?と聞かれ、あまり歩数が稼げなかった動画しかありませんでしたが、それを見せたら、
ん、良いでしょ!
と。

えっ
歩いてるとこ確認せんでええの??ww
と思いつつ、
昼間の装具外して良いってことですか?
と聞いてみると、
歩き始めたらストレス溜まるばっかだし、装具つけたままじゃ歩けないからね~
と意外にもアッサリ外す許可が下りました。

やったぁぁあー!!!!!と内心ガッツしながら、靴を選ぶポイントを教えてもらいました。
かかとがしっかりしてるものを、小さい患足のつま先に綿の詰め物をして履かせてみてはどうかと。
選ぶときは、靴の上からつま先を押してみて、少し余裕があるものを選ぶようにとのことでした。
早く靴を選びに行きたいです酔っ払い

たった一年だけど、あっという間だったけど、長い一年だったね。頑張ったね息子!!
お疲れ様!!
お夕飯に息子の大好きなプチトマトとイチゴをたくさんあげました。おデブに拍車がかかるっ
デニスは寝る間はつけなきゃなので、より嫌がられそう…滝汗頑張ろう…笑

{BCD0F9DA-6F1E-455A-89BF-79BC22F1BC3D}

頑張ってバランス取りながヨタヨタ歩いてるのが可愛い酔っ払い

受診を待っている時に、恐らく内反足のギプス巻き初日であろうお母様が待合にいらっしゃいました。
待合にお子さんの泣き声が響いていて、お母様の不安そうなお顔…
お気持ち、めっちゃ分かりますよ…!!!
私は1年前、初めて巻き終わった姿を見て、胸がギュウッと締め付けられるように感じました。
人見知りしてしまって話しかけられなかったけど、話しかければ良かったかな…
1年でここまで歩けるようになりますよ!!と、実例を見ることができたら絶対心の支えになっただろうに…1年前の私も実例をこの目で見たかったのに。
勇気が出なくてごめんなさいあのときのお母さん…
頑張ってください!!!!
私は、内反足のお子さんを持つママさん方のブログをコッソリ拝読しては日々元気をもらってます照れ

…とか言って、内反足じゃなかったら恥ずかしっ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま←気に入ってしまった笑