帝王切開の記事で涙。 | ああもうこんな時間

ああもうこんな時間

やらかしてばかりの日々の暮らしのことをツラツラと書いていこうかと思います
本格始動に向けて試運転中です
挨拶もままならず申し訳ありません!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


おはようございます。
昨日の朝、この記事読んで泣きそうになってしまった。
トイレで。笑
経膣分娩、帝王切開、どちらを経験された方にも、不快に思われる表現がありましたら、申し訳ありません。

帝王切開はタテ派?ヨコ派?メリットとデメリット、ケロイドになり易いのは?
http://spotlight-media.jp/article/238056326990977458?

私も緊急帝王切開だった。
縦で切ってもらって、ケロイド凄い目立つ。
破水→陣痛→回旋異常→緊急帝王切開だったから、自力で産めなかったことに凄い罪悪感というか何というか…
帝王切開にネガティヴなイメージを持っていたからそう思ってしまう。
もちろん、悪いことじゃないとは分かってる。
母子手帳見てみたら、臍帯絡何とかって書いてあったから、やむを得なかったんだろうし。
それでも、安産だった普通分娩の友達の話聞いたり、色々普通分娩の話を聞いたりすると、モヤっとする気持ちがあったり。
会陰切開めちゃくそ痛いって聞くから、それは経験しないで助かったと思ったり…

けど、この記事で縦切開が二回目の帝王切開もやりやすいってことを知れて、何かスッキリした。
産後の骨盤ケアのためのベルト、締めてみたけど傷に被って痛くなるからすぐやめてしまったけど、そうかテーピングって方法があったのか!目から鱗!
女の勲章って言葉も何か嬉しい。
多分もうビキニなんて着る予定ないし!笑

それに、帝王切開だったから医療保険おりたし!
自己負担額倍額くらい振り込んでもらえたから、凄い助かります。
まだ医療保険加入されてない方は是非!とってもおすすめです!