たった1週間くらいのことだけど

 

感じない事にしたら

 

ひとつ離れて行った気持ちがある。

 

前の職場である

今のパート先のこと

 

あの頃の志が

熱意が

辞めた後悔が

 

何かまだ役に立てることが

あるんじゃないかって

期待していたこと。

 

 

 

本業の方の

1年間の人事考課の面談があった。

 

半分以上

気持ちがパート先にあったので

 

気持ち半分でやっていたことは

バレバレ。

もうちょっとこうして欲しかった

こうゆうのがあったらよかった

と言われたことが

 

あぁ、それ、やってよかったんだ

と思ったら

モチベーションが上がってきて

来年の目標だね、とか課題だね、って

わたし、めっちゃいい上司の下にいるかも

 

って思えて

 

頑張ろう

 

って思えて

 

そしたら

 

パート先

どうでも良くなったw w

 

…頑張ろうは感情?

 

いや、モチベーションが

上がると

生活も変われるでしょ?

 

子供たちが生きていくための

手段なんだけど、あくまでも。

 

嬉しいとは

感じた

 

でもその先に

「こうなりたい」

は出てこなかったから

 

安心した。

 

これでいいのだ