おいおい!またかよ!(笑) 鳥取遠征2!! 大山編。 2日目。 | Riceの釣りブログ

Riceの釣りブログ

四国徳島の渓流ルアーフィッシングを、楽しんでます!
皐鱒 アメゴ イワナ 鮎
など釣ってます!
時々、遠征もします!
ハンドメイドルアー、
ランディングネット等、
ハンドメイドも楽しんでます。


皆さん、続編お待たせしました。
(だから、誰も待ってないww)



続! 2日目!!

鳥取県に遠征!!

二泊三日の釣り旅!!

今回は、渓流部~源流部!!

ヤマメ&イワナ狙い!!

ヘ(≧▽≦ヘ)♪


6/5(日曜日)

早朝5時前に起床。

よんぺいさんは、既に起きて準備中💧

昨夜は、あまり寝れなかった…  ( ̄▽ ̄;)

何故なら…


ワクワクが止まらない!(笑)

(遠足前の小学生状態www)


急ぎで、顔を洗い&歯磨き。

そして、よんぺいさんの車に乗り込み、
用意していた朝飯を頬張りながら、ポイントまで移動。

予定通り、5時30分到着。
先行者なし!
ばっちり、よんぺいさんのプラン通り!!
O(≧∇≦)O

朝一番&源流部なので、寒い…σ( ̄∇ ̄;)

よんぺいさん曰く、

結構、歩くし日中には、丁度良くなるとの事。

なるほど…

そうなのか…(゚ω゚)

じゃあ、よんぺいさんと同じく、
ゲーターstyleで行くことに!(^3^)/

林道を、歩くこと1時間弱。

ポイント到着!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さぁ!!

早速、釣りをしようではないか!




寒いんですけど
…💧💧💧



もしもし、よんぺいさん!?

メチャメチャ、水冷たいよ💧

そして、やっぱり寒いよ…💧



よんぺいさん曰く、「僕は、歩いて暖まったから、丁度いいよ。」





へ?

Σ( ̄ロ ̄lll)

ウソやん!?


丁度いいって、
ナニ?(笑)


(心の声が聞こえる…)

(コノヒト、タイカンオンドガ、オカシイ…)(笑)

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


言うまでもなく、私は持って来ていた、
カッパを着てジッパーを完全に閉じた…

RiceのHPは、1 回復した。(1かよ)(笑)


そんなこんなで、

大山源流フィッシング!
スタート!!

開始地点、やり易いとこから。

3投目ぐらいで、

フィッシュ オン!( ≧∀≦)ノ

出ました。
大山天然イワナ!
噂通り、色味がスゴい!

胸鰭から腹鰭、尻鰭までオレンジ!
Σ(・ω・ノ)ノ

続けざまに、2匹目。
白点の上に、オレンジが被ってる!
Σ(・ω・ノ)ノ
キレイだ…。(о´∀`о)


素晴らしい、景色。


大山イワナに会えて、落ち着いた所で、
よんぺいさんと記念撮影。
首のタオルが、おかしい…
それ、暑いときするヤツ…(笑)


良い感じで、イワナが出る。
色白のイワナ。(о´∀`о)

ベリーのオレンジが、芸術。

尾鰭の縁取りが、
クリアーレッドに染まる。
尻鰭は、クリアーレッドの縁取りを、
ホワイトで飾る。
こんな色の魚が、
こんな源流部に存在する自然の驚異。


私の地元では、希少な山葵がどっさりと!
しかも、デカい!
w(゜o゜)w


ポイントに立つ、よんぺいさん。


1匹釣る度に、交代しながら釣り上る。
良い感じに、イワナが飛び出す。

オレンジの鰭に白の縁取りが映える。


アベレージサイズは、20㎝前後。


このイワナの胸鰭は、オレンジの縁取り。


自然の最高傑作とも言える大山イワナ。


ベリーのオレンジの赤味が一段と濃い!


クリアーレッドに染まる尾鰭。




ミソサザイの歌声がBGM。(о´∀`о)




堰堤下で、よんぺいさんと二人での釣果。


よんぺいさんが、1匹1匹に話しかけながら、
ほくそ笑んでいる、カオスな光景。(笑)
!!( ; ロ)゚ ゚
どうやら、山陰の篠◯輝◯のようだ…(笑)


11時頃になり、少し休憩。
大山で食う、おにぎりは一際旨い!
ここで、下山する事に。
途中、竿を出さなかったポイントを、
少しだけ拾いながら、戻る。


イワナの魚影は濃い。
素晴らしい環境だ。





下山途中に、残雪が…。
6月なのに…。    ( ´゚д゚`)エー
四国では、考えられない…。



順調に林道を下る。

先を行く、よんぺいさん。

私との間隔は、約2㍍。

景色と足元を、交互に見ながら進む。

(景色)  キレイだなー。(о´∀`о)

(足元)  割りと歩きやすいなー。(о´∀`о)

(景色)  最高だなー。(о´∀`о)

(足元)  !?







ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


マムシ~~!!

どうやら、先行するよんぺいさんが、踏んずけたみたいだ。

それに、怒った「マムちゃん」が、私にけじめをつけろと言わんばかりに、超戦闘モード。
( ´゚д゚`)エー

尻尾を、ガラガラと振って超威嚇…💧


おいおい…

イワナの感動…

飛んだぞ…!?

!!( ; ロ)゚ ゚

(笑)


「マムちゃん」の画像見たい方は、こちら。


メチャメチャ、長いブログになったな…。

午後に続く…。