6月15日(土)
本日は、午後から大雨の予報です。

とにかく、午前中勝負と那珂川のあの場所へ。。。。

前の晩、前泊し釣りともと前祝(酒)。。。ちょっとやり過ぎて眠気が襲う朝ですが、囮やさんへ5時には到着。

囮を仕入れいざいざ。例の場所は既に4組の釣り好きが陣取っていましたが、なんとなぁく空いていた場所へ陣取。。

ここが今日一番のあたり場所になるとは誰も思いませんでした。

釣り友は、その場所で竿を出し、へそ曲がりの私めは、少し上流へ移動してつり開始。

釣り友は直ぐに1匹目を掛け、こちらが仕掛けをセットして、さてとと顔を上げるとさらに2匹目と、入れ掛の様相。。

こちらも頑張りますが、当たりなし。。仕方なく釣り友の少し上流に入らせてもらうと、あっという間に1匹目。。

その後、12時までやって、7匹。。。今回はつ抜けか・・・・・。

昼をゆっくり過ごして、再開、午後5時までやって追加10匹。。合計17匹のつ抜け達成でした。。

めでたしめでたし。では無かったのです。

次の日を期待し、宿へ戻ると6時過ぎから豪雨。

結局、日曜日は直帰のはめに。。。

次回、がんばろ~。。