暑い日が続く毎日。
そんな週末は京都嵐山耐熱リレーマラソンに参加してきましたニコニコ




地元開催のこの大会、日程的にも時間的にも絶対暑い!
毎年避けていましたが、、、

ただ今年は飲み友ラン友さんに打ち上げ🍺をエサにお誘い頂き、見事に釣られて参加することにしました🎣





大会当日は、、、見事に暑い!

会場の嵐山東公園は、高い人口密度も相まってサウナ状態笑い泣き






そして会場に着くなり知らされたのは、発熱のため1人が欠場すること。。。

1周1kmのコースを42周(+195m)する大会ですが、、、チームメンバーが7人から6人に減ったことで1周余分に走ることが決定🙌

前向きに捉えれば同じ参加費で1周多く走れる!





そんな幸先不安になる状態からスタートしたレース。

でも走り初めてみると、、、頑張ればチームでサブ3できそうな気配。

チームメンバーの走力はバラバラ。チームでサブ3は今までできていないらしい


そんなわけで暑い中、気持ちも熱くなってきて、、、見事にサブ3達成爆笑






スタートが10時でくっっっそ暑い中走ることになったけど、、、

みんなで汗ダラダラ垂らしながら、楽しく目標達成できました✌️








そして、、、走った後は打ち上げ!


実は今回のチームメンバー、共通点は同じ飲み屋の常連さんニヤリ

自分は久しく行けてないけど。。。

そして、メンバーの1人がそのお店のオーナーで、更に別の1人が店長 笑

なので打ち上げ場所はもちろんそのお店🍻

素敵なスペインバルです✨




ビール🍺に、ワイン🍷に、日本酒🍶!

そして美味しいお料理🦐

お店の奥の個室で、ワイワイ飲んだくれさせてもらいましたチュー

個人的にパスタパエリアがめっちゃ美味しかった〜



飲んでいたら、暑かったレースの辛さもどこへやら♪楽しかった〜✨










で、、、一つだけやらかしたことが。。。


日焼け止め塗り忘れました笑い泣き

持っていったのに 笑




顔も腕も真っ赤💦

やっちまいました爆笑

時計してないのに。。。











2024.08.03

所用があったのでパークランには行けず。

代わりにEペースで西京極を10kmほどぐるぐる。


最後にご近所の公園でドリルを2セット。

滝汗💦








2024.08.04

耐熱リレーマラソン。

1周1kmのコースを6人でリレーしながらフルマラソン。




待ち時間は20分なので、レスト長めのレペにしてみることに。

1本目はそれなりに頑張ってみたけど、、、それだけで滝汗💦

走り終えたら、なんかクラっとしたので2本目以降は無理のないペースで。


レストの前に少しだけクールダウンのジョグを挟み、レスト中はしっかり給水。

結局、500mℓのパッドボトルを6本(+α)給水してました 笑

(それでも体重は朝より1kg落ちてた💦)








2024.08.05

仕事終わりに近所をEペースでジョグ50分。


前日の疲労で脚はズッシリ。

故障したくないので蹴らずに走ることを意識。









2024.08.06

本日午後から外出。朝のうちに疲労抜きジョグ40分。


走り終えたら何か途中ゾロ目だらけ 笑

特に狙ったわけではないけど、どうせなら走る距離も5.55kmにすれば良かったかも。