近畿地方もついに梅雨明け。

これからクソ暑い日々が続くことになりそうです魂が抜ける





そんな今週は昨日から関東へ出張新幹線


いつもよりも少し早め(6時過ぎくらい)に出発。

スーツケース片手に線路沿いを歩いて最寄駅まで歩くと、、、駅のタクシープールに凄い人だかり驚き


そういえば線路沿いを歩いているのに電車とすれ違わない。。。

もしや?と思って調べてみると、、、


わ〜い。。。




人身事故のため阪急線が運休無気力

しかも自分が使う区間だけ。。。



駅ホームに向かうのをやめて、バス停に急いでUターン💨



バス停は案の定大混雑💦

運良く京都駅行きのバスがすぐに来てくれたので、炎天下の中で大行列に並ぶのはなんとか避けられました。



でも、、、バスの中はギュウギュウネガティブ







すし詰め状態のバスに揺られて、予定から20分遅れで京都駅に到着💦

予約してた新幹線にはまだ間に合う💦💦

疲れた。。。







で、京都駅で待っていたのは、、、


わ〜い。。。_:(´ཀ`」 ∠):




東海道新幹線の運休の情報無気力


点検車両が脱線したらしく、運転再開の目処は立たず。。。

さすがに走っていける距離でもないのでアタフタ💦




運休区間は名古屋-浜松

まぁ何とかなるだろうと思って、頑張ってみました✊



とりあえず名古屋まで新幹線で移動新幹線

そこからは在来線に乗り換え浜松に移動🚃

そして浜松から再び新幹線新幹線



こんな感じで移動を開始。

名古屋で在来線に乗り換えると、、、同じ境遇の新幹線の乗客が乗り込んでくるので、車内は大混雑💦

特に豊橋から浜松の区間は車両数が減るので、すし詰め再びネガティブ

そして、、、車内はムシムシ〜



なんとか辿り着いた浜松駅は、、、


カオス


東京方面から来た人も入り乱れて、わけわからん爆笑

電車からなかなか降りられないし、ホーム移動もできない

完全に駅のキャパ超えてました 笑



必死こいて新幹線のホームにたどり着いて、、、

やっと東京行きのこだま号に乗り込めましたネガティブ



新幹線では運良く窓側席をゲット✌️

PCとスマホを充電しながらカタカタお仕事開始できました💻♪






結局、、、お昼休憩がなくなるくらいで出張先へは遅刻せずに到着♪

朝から刺激的でエキサイティングな1日でした

今日の炎天下で復旧作業をされた方々、、、大丈夫かな🌞💦





夜はホテルに着くなり爆睡大あくび💤


今日は何もありませんように🙏










2024.07.22

出張のため少し早めに朝ジョグ30分。


5時と6時だと涼しさが全然違う。

これからは1時間早起きして朝ジョグ、、、は無理だな。。。💤








2024.07.23

今日は出張先で飲み会があるので朝のうちにジョグ。

ホテル(秦野駅前)から水瀬川に沿って戸川公園までのほほんと♪



朝から予想以上に上ってました 笑

朝日に照らされた風の吊り橋がキレイ✨

奥には丹沢!久々に上りたいな〜。

丹沢の入り口といえばこれ