今日から7月。

気がつけば2024年も半分が終えてしまいました驚き

ほんとあっという間💦





そんな7月の初日は梅雨全開ガーン

夜もムシムシで寝苦しいふとん1ふとん3アセアセ


ついに昨晩、扇風機を引っ張り出してしまいました汗

涼しい〜DASH!魂が抜ける






そんな梅雨全開な今朝。

高架下をジョギングしていると、、、



カタツムリ🐌気づき



まじまじ見たのは久しぶりかも?

小さい頃はツノ(触角)をツンツンして遊んだな〜にっこり


つのだせ やりだせ あたまだせ♪





見つけたカタツムリくん、なんて名前だろうと調べていたら、、、

カタツムリの種類が多すぎてわからない爆笑

なんと700種類以上!たぶん、、、ヒラマイマイかギュリキマイマイ?





そして、カタツムリにまつわる素敵な一句も発見♪



  足元へ いつ来たりしよ 蝸牛 (by 小林 一茶)



病気の一茶のお父さんの容態がよくなった時の一句らしい。

気持ちに余裕がでてきて、ふと足元を見ればカタツムリ🐌そんな、ゆる〜く優しい感じの一句。

俳句のことは全くわかりませんけどね 笑


状況は違うけど、今の自分もカタツムリに気付けるくらい余裕が出てきたのかしらにっこり








さて、そんな梅雨を感じつつ6月の振り返り

6月のランニングと体重はこんな感じでした👇




半鯖を終えたので、ドカ走りする日は無し。

それでも、それなりに走れてました


パークランに初参加したのも大きかったかもニコニコ


そして体重は、、、見事な横ばい。。。

暑さに助けられた感じです凝視💦





7月は雨も多く、暑さも増し増しな気配。。。💦

そしてお引越しもある


天気に負けずに、ぼちぼち走っていこー走る人










2024.07.01

朝起きたら、、、雨が止んでる。

雨雲レーダーによるとあと35分後に雨が降り出すとのアナウンス。


これはチャンス!(何が?)と思って朝ジョグ30分。







夜はお仕事終わりに2部練。

これまた雨が降ってない。雨雲レーダーによるとあと15分後に雨が降り出すとのアナウンス。


これはチャンス!(何が?)と思ってEペースで10km。

余裕ぶっこいて走る前にプランクを3セット。

途中から本降りの雨でビショビショ 笑