昨日は循環器クリニックの定期通院日。
お仕事終わりに通院してきましたにっこり
 
 
 
お仕事終わるのが予定よりも遅くなってしまい。。。驚き
クリニックまでダッシュ💨💨💨
ちょっぴり遅刻💦
 
 
 
クリニック到着後、肩で息をしながら院内で測った血圧は、、、
 
 
157/78(mmHg)ポーン
 
 
めっちゃ高血圧💦
というかSBPとDBPに差がありすぎる 笑
 
 
呼吸を整えて計り直すと、、、128/76(mmHg)
運動しているときは血圧(SBP)が上昇することをよく実感できました凝視
一方、体を動かす運動ではDBPはほとんど変わらないこともわかりました。
 
 
 

血圧を測り終えるとすぐに先生との問診。
この2か月間の近況報告をしました。
 

半鯖の結果を伝えたら、
 
 本当にICD入ってますキョロキョロ? 笑
 
と先生に笑われてしまいました爆笑
もちろん入ってます。。。


大会報告に加えて、寝つきが悪い日が多いことも相談。
伝えた内容はざっくり、
 
 ・寝なきゃと思い始めると寝られなくなる
 ・寝れない日は血圧がめっちゃ上昇
 ・困ったときはおちょこ酒
 
といった感じ。
先生曰く、
 
 おちょこ一杯なら睡眠への影響は少ないよニコニコ
 
とのこと。
 
一応、頓服薬として漢方(副作用が弱いやつ)を処方してくれました。
高ぶった気持ちを落ち着かせてくれるお薬みたいです。

服用リストに新たな薬が仲間入り♪

仕事中、上司にキレそうなときにも飲もうかしら。。。


 
これで睡眠問題が解決すると良いなにっこり

そんな雑談とお薬処方だけで通院は終了。




次の定期通院は8月🌻
何もありませんように🙏
 



 
 

2024.06.10
お仕事前に朝ラン30分。
訳あって二日酔いのため(前日飲み過ぎた💦)、ゆ〜っくり。

 

 

 

 

 

 


2024.06.11
クリニックに通院した後、ご近所をEペースでジョグ♪
後半に流しを5本。
 
流しを少し長めにやってみたら、めっちゃ疲れた💦

 







2024.06.12
水曜なので練習会。
今日はみんなでペース走♪

西京極の外周、、、ではなくて、コースは少しアレンジ。
小さい上り坂が2ヶ所ある、一周1.2kmのコースをぐるぐる8周。

日曜の峠走と、前日の流しの疲労が思ってたより残っていてアンヨはズッシリ。
更に途中でやらかして気持ちがプッツリ。。。7周で終了。。。
変に頑張って故障するより良かったと思うことにしよう💦

やらかしたので、ダウンは無し😞