気が付けば年度末。
日でお仕事は9連勤。こんもりたまったお仕事に追われて過ごしています💦

仕事は終わらないけど12連勤以上すると労基法的にアウト物申す
なので今週末は休みを取らないとですが、、、個人的には16連勤になっても良いから仕事量を薄めて早めに帰りたいかな。。。





 

さて、そんな本日3/29は自分にとってのサイボーグ記念日🤖
ちょうど1年前の今日、体の中にAiboくん(S-ICD)を植え込みました(たしか手術は16時くらいから)
全身麻酔で爆睡していたので、手術中の記憶は全くありません 笑



手術から1年が経過しましたが、術後の経過はとっても良好。
手術部位はケロイドになることもなく、とってもきれいな状態になっています✨

(執刀してくださった府立医大の主治医の腕が良かったのかなニコニコ)

※手術部位の経過写真は一番に下に載せてあります。見ていて気持ちの良いものではないので悪しからず。




このサイボーグ化記念日、、、自分にとっては同時に2回目の心停止した日でもあります。


 

オペルームから病室に戻って、夕食を食べようとした18時頃、まさかの心室細動の発生でした。
Aiboくん、植え込み早々に大活躍爆笑
主治医曰くICD植え込み後30分で発動した患者は初めてらしい 笑

 

 

院内で起きた心室細動だったこともあって、そのときの心電図波形はしっかりと記録📈

ここで心室細動の原因(病名)も冠攣縮性狭心症だと判明しました。


この心停止がなければ、病名は今でも特発性心室細動(いわゆる原因不明)のまま。。。

病気に適したお薬が処方されない状態が続いてのかもしれません。

そして、今みたいに思い切り走れる生活はきっとできなかったわけで、、、結果的には良かったのかなと思っています。
ただ心室細動の気持ち悪さ、電気ショックの衝撃はいまだに忘れられません。。。
 

 

そして手術直後でも全力で命を助けてくれたAiboくんに本当に感謝です。

寝転がると痛かったり、たまに内出血したりもするけど 笑

数年後(6年後?)には電池交換のため再手術することになりますが、、、

その時までAiboくんが本気を出すことなく日々を過ごすことができたらいいなぁにっこり

 

 

 

 

 

 

********************

2024.03.26

お仕事終わりに夜ジョグ。

ご近所をEペースで30分ほど。

 

 

 

 

 

 

********************

2024.03.27

水曜なので練習会♪

定時でお仕事を、、、終わらせられるわけもなく💦

お仕事一時抜けして練習会へ🚙

 

メニューは200m×10本(リカバリ45s)をやった後、4分のリカバリを挟んで1kmを1本。

今シーズンの大会をみんな終えたこともあって、練習メニューも動き作り重視。

 

200mの10本は問題なく終えることができたけど、、、最後の1kmで問題発生。

途中でなんか胸を締め付けられるような感覚。

狭心症の症状なのかはわからないけど、仕事疲れもあるのでその場で練習は中止。

着替えてお仕事に戻りました。

 

久々のスピ練でただ苦しかっただけ疑惑もあるけど、今の自分にとっては怖がるくらいがちょうど良い。。。のかな♪

 

 

 

 

 

 

 

********************

2024.03.28

お仕事終わりにジョグ。

雨+仕事疲れで走る気がなかったけど、、、なんとか気持ちを奮い立たせてご近所をゆっくり30分。

 

カッパを羽織ってのシャワーラン☔️

走り始めると意外と楽しい♪

 

 

 

 

 

 

********************

以下、手術後の手術部位の経過。

グロ注意!苦手な方はここでブラウザバックしてくださいね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて手術部位の経時的変化を見直してみると、どんどんキズが目立たなくなってきてるおねがい

胸骨下の切り込みはほとんど見えないレベルに♪

 

写真だと分かりにくいけど、、、欲を言えばリード線が浮き出て見えるのをどうにかして欲しいなぁ。