長かった週末を跨いでの関東出張も今日で終わり

新幹線に揺られて無事に関西に帰ってきした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




帰りは色々とカタカタと内職しないといけないので、喫茶新幹線コーヒー





今回の関東出張、ちょっとした再会がいくつかありました

完全に出張がついで状態の、とっても有意義な出張になりました照れ





再会① 部活の同期

今でこそ走ってますが、学生時代はバリバリ文化会。

軽音部に所属していましたギター



きっかけは部活同期LINEに書き込まれた、


 「出張で関東行くんだけど22日に誰か飲まない?」


のとある同期の一言。


すぐに「その日は俺も出張!」と返信してみると、、、

主要メンバー、22日はみんな関東にいるとのこと。

そんな訳で、ノリと勢いで急遽同期会の開催が決定されることになりました爆笑



相変わらずみんな時間通りに集まらない。

当日はほとんど全員が遅刻(7人/8人)でした 笑

もちろんみんなお仕事が理由

会ったのはいつ以来?(誰かの結婚式だったはず)って感じでしたが、みんな変わらないニコニコ



学生時代みたいに、ほんとくだらない話題で盛り上がって、結局帰ったのは終電ギリギリ🚃💦

なんか青春時代に戻ったみたいで、楽しい時間を過ごせました♪



次会えるのはいつだろう。。。





再会② 恩師

出張の目的の一つは某学会に参加すること。



3/23、会場を歩いていると、、、学生(研究室)時代に指導教官だった先生とバッタリびっくり

研究室の同期会はちょくちょくやっているけど、先生に会うのは、、、かれこれ10年ぶり??

(年賀状は毎年送っていますが。。。)



自分の近況について、先生からひたすら質問攻め爆笑

立ち話だったけど話題は盛りだくさん💦



バイタリティに溢れる先生、相変わらずお若かったにっこり





再会③ 定年退職した職場の先輩

こちらは1ヶ月前から予約していた再会ニコニコ



2月くらいに、8年前に定年退職された会社の先輩から「今年は学会に参加するよ」との連絡がありました📩

せっかくなので、3/24は他の会社の先輩もお呼びしてしっぽり飲み会🍶



こちらもとってもお若く、まだまだ現役で働かれてます。

生涯現役なんじゃないだろうか。。。驚き



昔話に花が咲いて、、、この日も帰りは終電間際🚃💦

お陰様で本日は二日酔いで、とっても眠かった








********************

2024.03.21

出張出発前に朝ジョグ30分。

ゆったり疲労抜き。


高架下でYayoiさんとバッタリニコニコ







********************

2024.03.22

出張初日。

実家近辺を朝ジョグ30分。


途中、公園の芝生でドリルを2セット。







********************

2024.03.23

朝は雨☂️

なので雨の上がった夜、仕事終わりにジョグ30分。


最後に流し×3本。

前日の睡眠不足でとにかく眠かった💦







********************

2024.03.24

ゆっくり朝ジョグ30分。


そして、、、まさかの血圧測り忘れ💦







********************

2024.03.25

出張終わりにジョグ40分。


走り出す前に雨雲レーダーを確認すると、40分後に雨降り予報。

なのでその前にラン。


雨は本当に40分後にぱらつき始める。