今朝は起きてから朝ジョグに行く前に、白湯(with MCTオイル)を飲みながらお薬の残量を確認大あくび

ん?花粉症のお薬の残りは、、、

 

あと2錠ポーン(=1日分)

 

 

 

今の季節、花粉症のお薬の有無は自分にとっては死活問題驚き

 

 

というわけで、本日はお仕事をちょい抜けして耳鼻科まで行ってきました🚙💨💨💨

 

今、診てもらっている耳鼻科は当日朝web予約するシステム。

自分の前に何人待機しているかリアルタイムで教えてくれるのでら自分の番が近づいてからお仕事を抜ければOK👌

30分くらいお仕事を一時抜けすれば通えるので助かります♪

 

 

耳鼻科に着いたら5分くらいで呼ばれて、かかりつけの先生と問診。

お薬がなくなったことと、今回は目薬の処方もお願いしました。

 

 

これからの季節、紫外線が強くなるので、ロング走のときにはサングラスを着用しますグラサン

このときはメガネではなくコンタクトにするわけですが、、、目がかゆすぎてコンタクトがつけられない煽り

(めっちゃ充血もしているらしい、しかもドライアイ)

 

炎症止めの目薬も処方してもらい、問診時間は2分て終了 笑

 

 

 

薬局でお薬をもらい、お仕事に復帰🚙💨

新たに目薬がお薬の仲間入り、、、お薬の種類がどんどん増えていく。。。

10年前は薬を日常的に飲むなんて思いもしていなかったのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は大阪の長居公園でハーフ。

 

 

デブった身体を何とかせねばと、🍺と🍫🍡を減らしてきたわけですが、、、

 

お陰様で体重は右肩下がり↘️(54〜55kgで飽和したかな?)

今まで、どれだけ間食していたのか。。。驚き

 

 

 

 

 

そして気になるお天気は、、、

 

 

曇り予報だけど、、、乾燥で強風無気力

 

個人的に風は、、、とっても苦手。

 


モチベーションが迷子になってますが、半鯖に向けた脚づくりだと思って頑張ってきますネガティブ



今回はそれなりのペースで走ろうとは思いますが、あくまで目標は”無事に走り終える”こと。

結果的に㌔4くらいで走り切れたら御の字ですにっこり

 

 

 

 

 

 
 

********************
2024.03.18
お仕事終わりに疲労抜きジョグを30分。
 
ジョグの前にプランク2分を2セット。
セット間のリカバリーはS-ICDとコミュニケーターとの通信📶一発成功でリカバリー時間が短くなってしまった。。。
 

 

 

 

 

 


********************

2024.03.19

今日は朝起きれて時間に余裕があったので朝ジョグ30分。寒さ再び❄️


夜も走ろうかなと思っていたけど、、、今日はやめておきます。