先月・今月と出張続きで週末も含め全然家にいなかったので、今週末は相方様サービス驚き
(先週末も京都マラソンで一日中ほっつき歩いてしまったし💦)



そんな今日は小川珈琲本店でモーニングしつつ春以降の旅行の作戦会議☕️

久しぶりの小川珈琲。
サンドイッチを頼んでみたけど、自家製の全粒粉食パンがとっても美味しいよだれ
ちょっと濃いめのコーヒーが、とっても合います☕️✨

作戦会議は順調に進み、今年の遠征旅行はプチ海外を計画することになりました♪
航空機チケットが無事取れるかしら🎫💦








自宅に帰って一休みした後は、、、昨日Yayoiさんのブログを見てイオンまで買いに走ってしまった"生雪見だいふく"をぱくりよだれ

アイスではなくて生菓子(生クリーム)だけど、フワッとしていて美味しい〜✨


美味しいけど、、、着実におデブの足音が近づいてくる、そんな一日を過ごしてしまいました💦










さて、、、タイトルのこれからの目標(ランニングの)。。。


ここ数ヶ月、たくさんの大会があって、皆さんの頑張った報告を見聞きしていると、、、やっぱり出たくなるんです。大会に凝視


と、いうわけで、、、ノリと勢いでエントリーしてしまいました爆笑

エントリーしたのはこちら👇


  ①長居公園ふれあいマラソン(ハーフ、3月20日)

  ②鯖街道ウルトラマラソン(半鯖の方、5月19日)


本当に出たかったのは②の半鯖
海外出張中にエントリーはしていたけど、参加するかはずっと迷っていました。
でも、去年出られなかった大会。。。やっぱりリベンジしたいと思いに参加することにしました!
(2022年も途中で潰れてたし。。。)
ただし、身内からは無理は絶対ダメ!少しでもヤバかったら電車に乗って帰ってくるようにとの厳しいお言葉物申す
無理なく走り切りちゃんとリベンジできるよう、しっかり準備をしていこうと思います。

①はそのための距離踏み。
近場で開催されるハーフマラソンで、エントリー代金が一番安い大会を選びました。
この大会はそもそも休みが取れるか怪しいので、特に調整なしで練習の一環として参加するつもりです💦




さて、賽は投げられたしまった。。。
けど、、、無理・無茶は厳禁🚫
大会までそんなに期間もないので、まずは楽しく練習することを第一に頑張ってみますニコニコ
(参加される方がいれば、よろしくお願いします♪)







********************
2024.02.24
久しぶりに土曜るつぼに参加するため朝イチで長居へ🚃
るつぼへの参加はかれこれ1年と2ヶ月ぶり。知らない顔だらけで浦島状態💦

㌔4組に混ぜてもらいペーラン20km。
最初の0.4kmくらいはガーミンのスタート忘れ💦
(ガーミンくんの記録を20km以上にしないと気持ち悪いので21km走ることに。。。)

久しぶりにペースを刻むって感覚を思い出した気がする。
心拍数はベルト式で計測。上昇傾向だったけど、160〜165bpmでまとめられてたから良い感じ。
(最大値の169bpmは一瞬だけだったのでたぶんノイズ)

10kmくらいでアンヨがキツくなってきたけど、17km以降はむしろ楽ちん♪
良いリズムで走れました。







********************
2024.02.25
各種用事を済ませた後、疲労中も兼ねてLSD。
足への負担をなくして、極力上半身と骨盤の動きで走ることを意識。

走り初めは雨がぱらついていたけど、折り返す頃には雨は止み、家に着く頃にはお月様がひょっこり🌝✨