今年はたまったお仕事があるので、1/4から出勤することに。
そして仕事終わりにそのまま新幹線に乗り込み、実家へ帰省新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


年末年始は新幹線激混み予報だったので、少しズラしての帰省にしましたが、、、京都駅は激混み驚き
仕事終わりにEXで新幹線予約するも、普通席は2時間先まで満席💦(しかも全席指定)


15分で5本(うちのぞみは4本)という過密ダイヤなのに、こんなに混んでるなんて。。。
というか、こんな過密な新幹線のダイヤを運用しているJR東海さん凄すぎ。企業努力に称賛と感謝の気持ちを送りたくなりますニコニコ





結局、2時間も京都駅で待つのも疲れるので、グリーン車を使って帰省することにしました。
ちょっと高かったけど、混み合う中でもゆったりグリーン席でくつろげたから良しとしよう👍




実家に帰ってからは、息抜きで走りに出かけつつ、ひたすら資料作り💻
リモートデスクトップを使えばどこでもPC作業できるようになってしまった世の中、ありがたいような、、、悲しいような。。。
お陰様でだいぶ作業が捗りました♪





今日は姉夫婦も帰ってきていたので、家族団欒
小学生になって元気いっぱいの甥っ子にも久々に会えてほっこりにっこり

娘息子が同時に帰ってくるとあって、母は気合いたっぷり。
おせちにカニ、煮物、ビーフシチュー、あと(有名らしいらしい)パンなど諸々。。。






もちろん食べきれませんでした






そんな帰省も明日で終わり。
明日は神奈川に立ち寄りながら、京都に戻ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



今日はもう一杯くらい父の晩酌に付き合おうかしら🍻




*********************
2023.01.04
仕事前に朝ジョグ30分。
朝から帰省な準備とかしていて時間もなかったので、信号待ちのときにドリルを1セットだけ。








********************
2023.01.05
おせちを食べて重くなった身体を少しでも軽くするため、実家の周りをジョグ。
走る前に補強を2セット、Eペースで1時間ほど。


せっかくなので実家ある市内の神社へ初詣(今年3回目)も兼ねてお参り。
市内を北から南まで縦断。無病息災を祈願してきました。


お天気も良く気持ち良かった〜♪







********************

2023.01.06

ますますデブっていく身体を絞るため、朝ジョグ。



実家の周辺で良い練習場所がないか探しにゆっくり徘徊。

(実家は私が家を出てからお引越しをしているので実家近辺の土地勘なし)



隣の市との市境まで走ってみたら良さげな公園発見!

1周が1.8kmくらいのオールタータンのランニングコース。しかもコース幅も広くてほぼ平坦。

芝生まで完備されているので動きづくりもし放題♪



せっかくなので、芝生でドリルを2セットほど。

次帰省するときはこの公園でポイント練をしてみよう。