元旦には能登半島地震。2日には航空機事故。

2024年はどうしてしまったの?と衝撃的なニュースが続きます。


義兄の実家が富山。姉を通じてご無事だったとの連絡をもらい少しだけホッとしましたが、、、

まだまだ余震も続いておりその心労は計り知れません。

1日も早く安心できるような日常に戻れることをお祈るばかり。。。



********************





さて、自分はというと、、、年明け早々チームのメンバーと一緒に松尾大社まで初詣に行ってきましたニコニコ




もちろんお願いすることは無病息災

今年は健康に過ごせますように🙏






そして、今年の目標祈願もいっしょに。

今年の目標は、、、




フルマラソンに復帰すること

(欲を言えばサブ3くらいまで復活できたら良いなぁ。。)




これはもう去年の11月に大会復帰したときからず〜っと胸の中で考えていたこと。

去年の12月はその土台作り。

今シーズンはどこかで10kmやハーフをしっかり走れるようになりたいな。。。💦





思うだけじゃダメ。どこかで一歩踏み出さないと。

そうは思っていても中々踏み出すことのできない一歩。。。ショボーン

来シーズン(今年の秋以降)こそは何とか踏み出せるよう、ちゃんと練習を重ねていきたいと思います!



でも、、、体調優先は大前提。

目標にとらわれて肝心なことを見失っては意味がない。


ちゃんと持続的な練習をしていけるように、自分をコントロールしていかないとです






********************

2023.01.02

初詣ランの後は冬の走り込み第3弾、インターバル走1000m×10本(リカバリ200m)💦


年始は西京極のメイントラックが無料開放。西京極は年明け早々市民ランナーで賑わってました♪





一年ぶりのトラックを使ってのインターバル走。

メンタル的に1人ではとてもこなせないので、チームメンバーにつかせてもらうことに🙏


片やフルに向けたスタミナ作りのためのクルーズインターバル、片や余裕なしの必死インターバル。。。

とりあえず何も考えずついて行くだけでいっぱいいっぱい💦💦💦

とにかくリカバリが短すぎる〜ゲロー


10本とも引っ張ってもらったけど、、、それでもなんとか10本こなせたことは素直に嬉しかった。

ちょっとだけ頑張れる気になった年始でした。





********************

2023.01.03

今日は疲労抜きでLSDを2.5hrほど。

と、とりあえず、年末年始でデブった身体をなんとかせねば💦