今日は仕事を定時で切り上げて、南国へ現実逃避しに行くために関空へ🚃




久しぶりの飛行機。
かれこれ、、、1年ぶり?(全然久しぶりじゃなかった 笑)

S-ICDを植え込んで初めての飛行機搭乗。
1年前と変わったことは、素直に保安検査場を通れないこと。
電磁波を発する機器、ダメなんです。

どでーんと立ちはだかる関門。







緊張しながら並び係の人にその旨を伝え、S-ICD手帳を見せると、、、

直接ボディタッチで確認

ペタペタ触られるとちょっと恥ずかしい 笑




ベルトの中まで見られてしまいましたが、無事に通過させてもらえました口笛
ちょっと時間はかかるけど、なんの準備もなく行けそうです。
(意思疎通の難しそうな国際線に乗るときは、、、大丈夫かな💦)


とりあえず、無事に一つ目の関門を突破!








次に待ち受けていたのは、、、機材の到着遅れ。





1時間ほどの遅延。

那覇到着後、モノレールの終電に間に合うのだろうか。。。

最悪タクシーで切り抜けよう笑い泣き






そして更なる問題が発生。
宿のご主人から、今日の時点で明日の船は"条件付き運航"との連絡。
要は、、、

波が高かったら与論は抜港。。。

果たして無事に辿り着けるんでしょうか笑い泣き





抜港したら抜港になったで那覇から鹿児島までの船旅楽しんできま〜す🛳️♪





********************
2023.11.16
仕事終わりにご近所を疲労抜きでゆっくりジョグ。
蹴らずに回転数を上げるイメージで。

それなりに疲労感もあったので、流しはせずに代わりに補強を。お陰でがっつり筋肉痛。


ところで、腕立て伏せをすると胸部に植え込んだリードが胸骨に当たって痛い。
大丈夫とは言われているけど、ほんまに大丈夫なんかな?