秋も深まりいよいよ紅葉シーズン🍁

今日は相方さんと京都の南西部の名勝"るり渓"でハイキング♪




ちょうど三府県境に位置する場所にあるるり渓、我が家から車(下道)で1時間ほど。少しお寝坊してもあっという間です。

国の名勝地にも指定されていますが、ひと気の少ない場所で静かに自然を楽しむことができるので個人的には気に入ってます






滝や岩がおりなす見事な自然美、ゆっくり歩いて堪能してきました。

自然散策は癒されます✨







今年は季節外れの暑さの影響で、色づく前に落葉してしまい紅葉はちょっと期待薄。。。

それでも所々で色鮮やかな紅葉を見ることができました🍁

地面から芽を出したばかりの紅葉したモミジが可愛いおねがい








気楽なハイキングということで、お昼ご飯は久しぶりのシェラカップ飯。

トマト煮を作って美味しくいただきましたチュー

クノールのトマトポタージュスープとカゴメのトマトペーストを使うと、とっても簡単に作れます♪

具材はミックスビーンズと炒めたウィンナー。バジルをパラつかせる予定でしたが、見事に持ってくるのを忘れました 笑

(個人的にはウィンナーではなくイナバのとりそぼろとバジル缶を入れるのがオススメ)



相方さんが梅田阪急のル ブーランジェ ドゥ モンジュで調達してきてくれたパンと一緒に、自然の中で少しだけ優雅なランチタイムを過ごせました照れ





食後のコーヒーを楽しんだ後は、おしゃべりしながら来た道を折り返して駐車場まで。

帰り道はあっという間でした。





帰り道、亀岡のコスモス園に少し寄り道してそのまま帰宅。

そろそろコスモスは終わる時期でしたが、まだまだ見頃でした爆笑






********************

2023.11.12

るり渓ハイキングから帰宅後、前日のペース走の疲労抜きのため近所を軽くジョグ。


流し×5本。意外と脚は重くなくてよく動いた、、、気がする。