今日はお仕事で、ちょっとした知り合いと久しぶりに再開✨

この方、以前にご自身で開発したものをベンチャーとして立ち上げた方ですが、、、

なんと今月で元々所属されていた企業を退社してベンチャー一本でやっていくとのことでしたびっくり





お話ししていると、目線はすでに経営者。自分には見えていない世界を見ている存在になってしまったようです。

本人は、見えなくなってしまった世界(技術者的な世界)もあるとのことですがキョロキョロ



お話できたのは短い時間でしたが、最近のVCやシリコンバレー界隈の小話などを教えていただきとっても勉強になりました。

ニュースなどで色々な情報が流れてきますが、物事の本質をちゃんと理解するためにはその背景や因果関係など自分で勉強しないといけないんだと教えてもらった気がします。



VCや投資家とやり合いながら、自分が生み出したものを社会実装まで持っていくことは本当に地道で長く大変なこと。

何より自分なりの信念がないとできないことなので、素直に尊敬してしまいます(到底自分にはできません💦)。

短い時間とはいえ同じ釜のメシを食った仲間として、成功して世界に羽ばたいていってほしいなぁ〜おねがい






********************


今日でお仕事もひと段落したので、仕事終わりに練習会へ♪

今日のメニューはショートインターバル。

みんなは400m+200mを8セットだけど、、、自分は無理せず200m+200mを8セット(=200mを16本)💦

(リカバリはみんなに合わせていたのでバラバラ)



とりあえずリカバリを90秒にしておけば、200mは3半くらいまでなら150bpm超えることなく回せそう(ケイデンスは200spmくらい?)

でも、ちょっと力んだラストは150bpmオーバー💦リラックスして走るように気をつけないと😔