-27.1kgへの道のり 〜成羽亭、デブキャラやめるってよ #4〜 | 成羽亭  ~常に挑戦者たれ!~

-27.1kgへの道のり 〜成羽亭、デブキャラやめるってよ #4〜

減量をYouTubeで記録し始めてはや2週間、107kgもあった体重が今では93.5kgほどまで減ってきた。

自転車通勤に変えて、昼飯も自分で作ったものをなるべく食べるようにしていたら、ここまで1年かかりはしたが13kgほどの減量に成功。

しかし映像として残すことを意識し始めてからは俄然、食事やカロリー計算、有酸素運動に関してストイックに取り組むようになってきた。

やはり一人でも見てくれている方がいるのだと思うと、やはりいい加減な事はできねえよなあとなります。
勝手な連帯感とでもいうのでしょうか、そんなことを感じています。


今回は減量するにあたり、食事のベースの部分を作っておこうということで鶏胸肉や玄米、野菜をスケールで測り袋詰めをしました。
それを冷凍しておき、朝調理したものを仕事に持って行き、少しずつ食べて退勤までに食べ切るようにします。

合計960kcalほどのクリーンな食材というと、かなりボリュームがあり、腹が減って仕方がないということもありません。
やはり「これを全て食べたら何kcal」と分かっているとダイエットの組み立てがとても楽です。
大幅な減量を考えていらっしゃる方がもしいらっしゃったら是非試してみて欲しいです。

1日のカロリーや運動の決め方を紹介してみました、『おじさんもやれば出来るんだ!』と来年の春雄叫びをあげたいものです。