変わっていいんだって思った。

 

私なんか、収入少ないし、別に対してすごくないし、とかなんとかつべこべ言って。

高校デビューしたっていう子の、話を聞いて、そんなことするなんて恥ずかしくないのかなって思ったりしてた。堂々と可愛いく見えるようにふるまうなんて、不自然で恥ずかしい、っておもってて。

不自然って、好きじゃない。

自分を偽ってる感じ。

今まで、そんな外見じゃなかったのに、いきなり垢抜けちゃって、頑張って作ってる感カッコ悪い。恥ずかしくないのかな、って思って私は自然体が1番だって納得させた。いまのままがいいって。

だって、あんな風になれないと思ってたから。キラキラ、センスいい、人気者の仲間入り。

洋服だって、よりにもよって自分がいいなって思って買って着る服は、いつもヘンって言われた気がする。いわれてなくても、なんか変だなって、思った気がする。

だから、服のセンスない自分は、頑張ったところで、ヘンだし、可愛い恰好も、かっこいい恰好もできないだろうなって思って、ファッションあきらめてた。

 

なんだけど、ご自愛セミナーっていう、自己啓発系のセミナー受けにいったら、自分で、変わらないを選択してたんだなって気が付いた。

自分で選んだ所で素敵になれる自信ないから、頑張って服買って、なんか変だったってへこむより今までと同じ感じでいれば、みじめさを感じることもないって。

 

そしたらね、パーソナルカラー診断ってのにであった。

っ見てもらったら自分には、似合う色、似合う形があるっていわれて。

 

今まで、何のとっかかりもない、未知の世界だったファッションにそんなわかりやすい問題解決法があったなんてと驚き。

 

で、なーんだ、そんなことかと、裏技を教わった気分に。

で、見てもらった後、早速教わった色を、買いに行った。

 

そしたらね、似合ったの!

当たり前だけど、嬉しかったなー、自分で似合う服が買えたなんて。

奇跡。

 

そんなこんなでショップ定員さんにも質問できるようになったし(今までは知らないが恥ずかしくて、残念な人って思われたくないから聞けなかった、変なプライド。。。)着たい洋服、似合う洋服が買えるようになりました。試着も気が済むまでできるようになった。

 

変わりたいなら、変われる。変わればいい。

 

いえーい