離れることにしました。


もともと前から(今年に入ってから)彼は一人暮らしがしたいといっていたし。


お金がないからと、ずるずる居て、言い争いもひどくなり


収拾つかないところまできてしまいました。


私は、前は離れるのは気が進まなかったけれど、


彼の言うこと、することを見てきて


このままじゃ、良くなっていくことはない


と悟り(やっと?)


早く出て行ってほしいと思うようにまでなりました。



でも、彼は一人暮らしするにも、


「探すの手伝って」


金がないというなら、1ルームのせまいアパートだっていいだろうに、


ベッドルームはあった方がベターだの何だの。


金額を見たら、うちより高い!


散々お金のことでももめてきたのに


ちゃんと払えたんじゃない?今まで

私は、保証人になんかなる気はないし、


保証人が要らないところがあるのに、


そこの物件は、気に入ったのがないらしく、


保証会社を使うと言っていたのに、


結局、信販会社と通すので連帯保証人(予定者)のサインが必要とのことで


「私にサインして」と言ってきました。


もう関係がなくなるのに、なんで私がサインしないといけないの?


そこから、その夜「サインしろ!」と拒み続ける私に怒り狂っていました。


私の気持ちは完全に冷めました。


またいつ、そんな状態のことが怒るかわからないもの。


今月は、家賃など生活費のシェア分はいらないから早く出て行って欲しいとつげました。


彼も自分で「ここには居たくない」と言うなら、


安ビジネスホテルへでもなんでも行けばいいのに。



いまは、居候状態のくせに、


アレは嫌だのこれは嫌だの。


自分が使った食器も洗わず、そのままで出かけ、


私の休日に、彼は仕事へ出かけた後


「僕の洗濯もできる?」とかメールしてきたり。


私が買っておいた物も、勝手に食べてなくなってる。。。



いい加減にしてー!


と怒鳴って、荷物を外に出してしまいたいっ


と何度思ったことか。


家政婦じゃないんだから!


せめて自分のことは自分でしてよ!



そして、賃貸会社の書類を、彼の代わりに私に日本語で書いてくれとか、言っている。


自分でそうしたいというなら、自分で勝手にやってみればいい。


今まで、全部私にさせてきたんだから。



あまちゃん過ぎる自分勝手な男は、こっちから願い下げだわ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ