彼のアメリカの親友と、少しSkypeをする機会があった。



最近の彼の態度は、その友人もよくないと思っているようで。。。



でも、しばらくチャットしていると、



「今の状態は、君の事はかわいそうだとは思うけれど、


もとの原因は、君が作ったのだから、


それについて、心の中では怒りもある」


と。




彼と喧嘩になっていたのは、



我慢できなくて、すぐ怒ってた私も悪いと思う。


すぐ怒ってたのは、私が悪い。




でも、なぜ、私が怒ったのか?


それは、理由があったからだ。



上手く行かなくなった原因は、私なの?


私だけなの?



確かに、人の心は繊細で、


戻りにくいこともある。



だから、今度は彼がすぐ怒り出したり、


家事を手伝ってくれなくなったりが続いても、


2人で使うお金を入れてくれなくなったりがあっても、



永遠に、私が原因だから???


永遠に許されないの???


喧嘩になるのは、私だけが悪いの???




ちょっと割り切れない。


これが続くなら、


ほんと、一人で暮らしてみてほしい。



でも、それを私が切り出したなら、


その後の覚悟はしなさい、と


母に言われた。




出て行ってくれ、と思うときが最近多い。


でも、そのままになったら~と思うと…



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村




彼の気持ちを取り戻す方法―別れた、振られた、距離を置かれた…/沖川 東横
¥1,365
Amazon.co.jp