やっぱりちょっと期待していた


バレンタインデーのプレゼント


日本にいるけど、


男女関係なく


愛している相手にプレゼントをあげる国の人だもの。


数日前に、ネットを見て


彼は、「日本では、女性からチョコをあげるんでしょ?」と。


「そうだよ。でも、それはね昔、自分の思いを伝えられないシャイな



日本の女性が、その日は告白しよう!というチョコレート会社の陰謀だよ」 べーっだ!と。


そして、当日。。。


なんでだか大型スーパーへ行くことに。


彼の希望でね。


本当は、男性の方からどこどこへ行こうか?なんて


リードしてほしかった。


ロマンティックな所、定番のデートの場所でもいい。


誕生日やクリスマスとかイベントの日くらいは。


最近は、リンからどこどこへ行かない?なんてのはなく、


「何したい?」と聞かれるだけだから。


逆に聞き返すと、


「わからない…」


夕方まで、期待していたが、


結局バレンタインデーに何も用意していなかったリン。


私は、用意していたんだけど。。。


せめて、小さな花でももらえたら、どんなにうれしかったろう。


そのスーパーの帰りに、


「バレンタインデーだから、ケーキとか花とかほしいな。」


と自分から言って、


駅前のケーキやさんで、買ってもらった。



その日、大型スーパーへ向かう途中、


彼が、


「バレンタインデーなのに、幸せそうな顔してないね」


と私を見て言った。


当たり前だ。


朝起きて、「ハッピーバレンタイン」も何もそんな話一言もしてないし、


おはようのキスさえなし。(最近はもっぱらそう)


近所のスーパーマーケットに買い物に行って


野菜やら特売の食料品を買い込み、


家へ帰ってきて、普通に朝食をとっただけ。


いつもの休日と変わりないもの。



違う目で見ているからか。


街で見かけたカップル達が、今日はとっても幸せそうに見えた。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村